え!牧のうどんで・・・! ( ̄∇ ̄;)汗  

キラキラ艶艶光る炊きたてご飯が大好きなコイッチにーさんです。こんにちは。

またまたお蕎麦のお礼を頂いた。今回は新潟産こしひかり!

しかも精米し立を真空パックして送ってくれた。*えび伝*ちゃんありがと~(^O^)/

さて、*えび伝*ちゃんつながりではありませんが、皆さんは元祖長浜屋の自動オーダーってご存知ですか?

入店と同時に好みのラーメンを提供してくれる超がつく常連さんのみのシステムです。

詳しい事は*えび伝*ちゃんとせーじ君が解説してくれています。

こんな特殊なシステムは日本広しと言え、元祖だけだと思っていましたらなんとここでも!

牧のうどん

そんなバナナ!・・・じゃない、バカな~! (メタおいちゃんか!)

牧のうどん

ご存じ、元祖、ふきやと共に博多のソウルフードと呼ばれる「牧のうどん」

牧のうどんは「硬めん、中めん、軟めんと三種類の硬さが選べますが、その注文方法は卓上の伝票に書き込むか、

店員のいつも元気なおばちゃんに口頭で伝えます。

しかし、ここ牧のうどん片江店で入店と同時に「かためん一杯~~~~!」の掛け声を貰う大先輩がいた!

誇らしげにVサイン!

大先輩

「どれくらいの頻度で通うと自動オーダーになるんですか?」

「簡単なことよ、毎週一回か二回硬さを変えずに硬めんを食べればいいんよ。」

「え!それくらいでいいの???」

「そのかわり、それを十年続けなきゃいけないけどね(笑)」

御見それしました~~~~~(*>ω<)

「元祖長浜屋」の記事と写真はこちらをど~ぞ~(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
牧のうどんでそれはすごすぎますね!
自分は…無理でしょうね(笑)

かのなつさんへ

今度、この大先輩について行って現場確認をしてくるね(^O^)/
多分ホントの話だとは思うけどさ。

久々に行ってみっか?

随分行ってないなぁ?
大野城店(太宰府市)が近くだし、
今度行ってみようかぁ?
おそらく10年くらい行っていないような?

メタおじちゃんへ

え、そんなに長い事行ってないの?
それなら絶対スペシャルうどんの大盛り食ってよ(^O^)/
パズルありがとう(*^_^*)
バリ似てるやん(笑)

牧の自動オーダー来たー!
いるんじゃないかとは思ってましたが・・・
僕の大好きな店のひとつです☆

KYOOOOさんへ

来たー!っておれも同じ感想!
まさか牧のうどんに自動オーダーがあるとは(;一_一)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/663-c1269a34