天国ラーメン 

ソフトボールがオフの冬季は迷スキーヤーのコイッチにーさんです。こんにちは。

世の中、神も仏もいないのか・・・?

モーグルの上村愛子ちゃんを見ていたら切なくてたまらん!

堂々の4位なんだが、前回は5位、その前は6位、オリンピック初出場の長野が7位。

彼女のコメントが「どうして一段一段なんだろう。」だった。

オリンピックの神様、もう彼女に何色でもいいからメダルをあげてくれてもよかったんじゃない。


さて、先週の金曜日でしたが大々的な夜回り(校区夜間パトロール)が行われました。

パトロールで近所を通った事もあり、解散後、店内もパトロールしてきました。(笑)

天国ラーメン

あの時ごまちゃんがどうしても行きたかった「天国ラーメン」 場所はここ。  ごまちゃんごめんね(*^_^*)

天国ラーメン

入店と同時に「あら、○○さんいらしゃい、お久しぶり。」覚えててくれたんだ。うれぴー(^O^)/

ラーメンウォーカーにお初で登場。片面いっぱいのページで紹介されていた。

店主の美人ママは恥ずかしがり屋さんで、「絶対顔ださんでよ~!」だって。

天国ラーメン

不思議な値段構成。ラーメンが450円なのに餃子が550円。いったい何個入りで出てくるんだろう???

天国ラーメン

ラーメン登場。

天国ラーメン

(⌒^⌒)b うん旨い!

昔言われていたが、お吸い物ラーメンとかお澄ましラーメンとかもう言わせません。

あっさり系のスープだけど、しっかり出汁の味が感じられて脂の量もちょうどよく適度なコッテリ感もある。

天国ラーメン

カタで頼んだ麺はツルツル系ではなく、小麦を食ってるというようなかなり細い麺。

良い褒め方かどうか分らないが、ごまちゃんが好きなあのごわごわした元祖の麺と同系かな。

もうすこし笹丘三丁目食堂から近かったら、もっと足しげく通うはずのお店です。

さてここで問題です。前回食べたこちらの天国ラーメンと何かが違います。分った人はかなりの天国ラーメン通!(^O^)/

天国ラーメン

 「天国ラーメン」 福岡市中央区谷2丁目12−16 092-731-4352 日曜日お休み



 追記

*画面左に設置していますリンク表。正常ですと上から新着順に並ぶようになっているんですが、
 2月15日現在、正常に作動していません。どうやらサーバー障害のようです。ご迷惑をおかけします。*


関連記事
スポンサーサイト

コメント

残念ながら、私は「通」ではありませんが、こちらのお店知っています。いったことはないのですが、昔友人が谷に住んでいたので。
凄くシンプルなラーメンですね。
私好みです。

一段一段

その通りですよね、胸が詰まります。

コイッチさんは大忙し、お店のパトロール(お口まで借り出して・・)御苦労さま??
今夜は天国さんメニューを参考に作るぞ、ホワイトボードのお品書きを参考に~
有り難うございました~~

m・hさんへ

お店の場所をご存じだったら是非行ってみてください。
ブログ見て来たって言ったら美人ママが喜びますよ(*^_^*)
気さくなママさんですからいろいろお話したら楽しいですよ。

mazicoさんへ

ホワイトボードのお品書きに目がとまるとは流石ですね~(^◇^)
過去記事で天国ラーメンを検索してみてください。
参考になりそうな献立がばっちり写っていますよ(*^_^*)

丼ぶりがちゃう^^

しかし、メニュー豊富ですね!うどんやぜんざいまであるし(笑)ココに素面で行くのは辛そうですね(笑)車置いて地下鉄で行くとしよう♪

ごまちゃんへ

ホントだ!どんぶりの柄がちがうね。
俺も今気が付いた(笑)
もう一つの違いは答え見てね(*^_^*)
いつか一緒に天国ラーメン行きましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/666-2908fa8e