230gは食べ応えあり!が、しか~し・・・。 

ファミリーレストランにもたまに行くコイッチにーさんです。こんにちは。

福ちゃんほどではないですが、ファミレスでもジョイフルが一番のお気に入り。

なぜかって?お酒がメッチャ安く飲めるからです( ^^) _U~~

そんなジョイフルに期間限定メニューが登場した。

食べてみたいな~って思っていたら、何でも言ってみるもんだ。

日々の昼食はお弁当だけど、この日は外食。連れてってもらった(^O^)/

ジョイフル

ハーフパウンダーステーキ。@799円 なんとライス付き!

ジョイフル

ステーキはタタキじゃないの?って位、赤身が残った焼き加減が好みです。

このカタログの写真のように、出来る限りのレアで焼いてってお願いして注文。

ジョイフル

鉄板の熱でステーキが焼け過ぎないようにフライドポテトを肉の下に置いてあるところは好印象。

しかし表面にまったく焦げ目が見当たらない・・・・(;一_一)

ジョイフル

焦げ目が見当たらないのに、ステーキの切り口はこれくらいの火の通り方。ちょっと残念。

肉の味はと言うと、肉自体柔らかいし、ボリュームも申し分ない。

スペシャルステーキソースを選んだけれど、醤油ベースでとっても美味しい。

ステーキもソースも満足いく美味しさだった。

たったひとつだけ残念だったのは、肉を焼く時の鉄板の表面温度が低すぎたってことだ。

ポテトの盛りも良いから、いつも食べてる弁当を2個食べた位お腹いっぱいになったぞ!(^O^)/

じょにちゃん、これが230グラムのステーキだよ。行ってごら~ん(*^_^*)*

ジョイフル

 お気に入りのファミレス、ジョイフルのホームページはこちら



理想の焼き加減のステーキはこれだよ!。鉄板の温度管理をちゃんとすれば、K祐(息子)でも美味しく焼けます。

がんばれ!ジョイフル~(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメント

気になるのは…

ステーキに付いてくるライスは「大盛り可能なのか」ということ

ボリューム満点の内容だし、値段も安いので、食べてみたいです。
出来れば、プレミアムモルツ飲みながら食べてみたいな。

う~ん・・・×2

ジョイフルのステーキ、この見た目はありえんね・・・美味しそうじゃないもんv-217

マクドナルドのハワイアンバーガー、カズくんトコに書こうかとも思ったんだけど(笑)
パイナップルが入ってるんだと思ったけど違うみたいね(笑)
1個410円は確かにお高いかな・・・。
私もニューヨークバーガー食べ損ねた・・・v-390

福ちゃんへ

確かご飯の大盛りは追加料金で出来たんじゃないかな?
何故かパンへの変更は出来ないみたいだけど。
このステーキソースはモルツに合うやろね~。
ハンドルキーパーを探さなきゃ(^O^)/

Hitomiへ

ステーキをお店で食べる時は、焼き加減が見えないとこがネックなんだよ。
肉は良かっただけに残念だ。

ソースまで同じやね!
ポテトが敷いてあって、食べにくいなと思っていたら、そう言う意味だったのね!

イナッキーのおじちゃんへ

もっとさ、焦げ目がしっかりついて、なおかつ、
中はほんのり暖かいレアで食べさせてくれたら嬉しいのにね。
ちょっと厨房貸してごらんって言いたくなったよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/669-a89612c2