冬の2大贅沢!&おまけのラーメン 

近所のおばちゃん達・・・もとい!お姉さん方から、

「(本名)さんって、手打ちお蕎麦の教室を開かれてるの?私も呼んで欲しいわ。」

とか言われているコイッチにーさんです。こんにちは。

いやいや冗談じゃありませんよ。そんな寺子屋開くような真似は

腕も、場所も、時間も、道具も、まして人望も無い俺には出来るはずもございません(^◇^)

でも間違われてもしょうがないかな、ご近所さん達とこんな蕎麦会やってるのも事実だし。

ご近所さん蕎麦会

さてみなさんは福岡における冬の2大贅沢はなんですか?

信国すし

ひとつは「虎フグ」ですね。

今シーズンは幸運にも「信国すし」のおかげでお安く堪能できました。

もうひとつはこれ!

遊心亭

冬の魚の王様、「あら」です! 全国的には「くえ」と呼ばれています。

ある日、いつものように遊心亭を訪れたら、「あらがあるよ。食べてみる?」と店主の山ちゃん。

もちろん即答。「食べる!」

これまでの人生で「あら」という超が付く高級魚を食べた事がありませんでした。

この超が付く高級魚が遊心亭では破格の800円!

遊心亭

「そのまま刺身でも美味しいけど、絶対湯引きの方が美味しいよ。」と店主の山ちゃん。

あらの刺身を食べた事無いからなんとも確証はないけど、今まで食べてきた魚の湯引きとは比べ物にならなかった。

流石、冬の魚の王様。究極の美味!

にーさんの貧乏舌ではこの味を伝える事は困難を極める・・・。

この味を知りたい方はもう電話予約をして行ってもらうしかありましぇ~ん、ごめんなさい・・・・・(;一_一)

 遊心亭 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35−22 TEL 080-5288-7078  日曜日はお休み コインPあり



おまけのラーメン。

この日、山ちゃんから嬉しい事教えてもらった。

「けっこう美味しい生ラーメン見つけたけど、食べてみる?」

これまた「食べる!」と即答。

遊心亭

遊心亭

ホントだ!インスタント生ラーメンとは分らないくらい良く出来てる。

笹丘三丁目食堂のサイドメニューに出そうかな(*^_^*)

「どこで買ったの?」

「隣の川原さんとこ。」

インスタント生ラーメン

気になる方は「川原青果」でお買い求めください。(*^_^*)

 川原青果 福岡市中央区笹丘1丁目35−22 092-781-7545  ストリートビュー

おまけのおまけ。

美味しい天然虎フグのお刺身が食べられる紹介記事はこちらから

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あらっ?クエ!

あらっ?
高級魚のアラじゃないですか?
喰え(クエ)?って?
すいません!ゴチになりま~す!
お金出すから、半分こしよう!

メタおじちゃんへ

いいよ、一緒にたべよ~。でもアラがあるかな~?
お金?
いいよいいよ。イエローちゃんが出すから(^O^)/

あらは食い損ねました…

かのなつさんへ

食い損ねたくらいまだよかって!
俺なんかこの歳になって初めて食べたんだから(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/672-c5a4f48c