「とりそば」とかメニューにあったっけ??? 

気が付いたらもう3月。

結局今シーズンはスキーに一回も行けなかったコイッチにーさんです。こんにちは。

日曜日に予定が入り過ぎってこともあるけど、この週の日曜日も体育関係の催しだった。

いつもの通り打ち上げで入ったうちだ屋でこんなの発見!

うちだ屋

前からあったかな~って思いながら注文。

うちだ屋

ん~、やっぱり初めて見る顔だぞ。

鼻を近づけてみると、甘辛いような醤油の香り。

うちだ屋

おつゆから啜ってみたら、あ!あれだ、肉うどん!

肉うどんの出汁をちょっと薄くしたような甘めの出汁。

鳥の味もちゃんとするし、子供の頃実家でよく食べてたかしわうどんみたいでこれは美味しいよ。

うちだ屋

蕎麦も美味しいと思うけど、これが生麺なのか、乾麺なのか分からなかった。

それより「うちだ屋」の蕎麦ってこんなに細かったかな~?

うちだ屋

以前の写真と見比べてみると、変わったような気がする。

この青いネギがいいアクセントになって最後まで飽きることなく食べられた。

今度、三丁目食堂でも作ってみようと思える美味しい「とりそば」でありました。

しかし打ち上げの時の奥様方のパワーはすさまじいな・・・。絶対敵いましぇ~ん・・・(笑)

うちだ屋

明日の予告写真を一枚

牛ヒレの握り

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんな感じに、肉の旨みと甘辛醤油味が滲み出たスメが大好き!
つまり、こないだの鴨鍋田舎蕎麦が個人的ツボだったってことで・・・次回もこの路線で頼みま~す!

TAKAさんへ

そうそう!
こないだはこんな感じの鍋だったね。
この味付けで鴨を使ったらそら美味しいよね!
俺も鴨鍋もっと食べたかったな・・・。
まあいっか、またやれば(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/682-3fb7ee1b