FC2ブログ

点心いろいろ 

餃子、シュウマイ、ワンタン、どれが好き?

じゃあ、焼き?蒸し?茹で?揚げ?

それぞれの良さがあって決められないコイッチにーさんです。こんにちは。

シリーズ化の予定は全然ありませんが、「黄金の福ワンタンまくり」は点心も充実しています。

まくり

点心いろいろ!  

まくり

普通に揚げた唐揚げ。

でも、独自の甘酢のつけダレが付いてきます。パリパリの皮にネギが良い感じで絡んで美味しい。

まくり

「エビワンタン皿」

肉ワンタンもいいけど、「この品が「まくり」点心の真骨頂でしょう。

しっとり茹であがった皮とプリプリのエビがピリ辛酢醤油風味でたまらなく美味しい。

まくり

ワンタンのお次はシュウマイということで、「肉シュウマイ」。

まくり

もうびっしり肉を主役とした具が詰まっていて、これでもかってくらいジューシー極まりない!

ワンタン、シュウマイときたら当然次は「餃子」。

しかしここはなんてたって「黄金の福ワンタンまくり」。ただの焼き餃子では面白くない。

まくり

「エビ蒸し餃子」!

まくり

もう言う事無し! これは間違いなく本格中華料理店で食べる本物の点心だ!

ここで宴会でもやりたいけど、ちょっとだけお店のキャパが狭いからちょい飲みが限界かな~。

やさしく明るいご夫婦二人のお店です。少々提供に時間を要してもイライラしちゃダメよ(*^_^*)

この店の麺も色々食べたけど、今のところ「酸辣麺」 が一番のお気に入り。

まくり

 「黄金の福ワンタン まくり」 福岡県福岡市早良区飯倉5丁目18-15

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰しとります

最近入手した優れものを紹介します。商品名はYUZUSCO ゆずすこです。柳川市の高橋商店が製造してます。ニューヨークにも進出しているらしいです。高橋商店のホムペで詳細確認できます。我が家では、刺身に垂らしたりいろんな使い方あります。岩田屋の地下一階の高橋商店で買えますよ。タバスコの柚子バージョンか、または、柚子ごしょうの進化版となるか?創作料理が得意なコイッチーさんに是非薦めたい商店です。

点心の持ち帰りも良いですね!

麺類とチャーハンしか頭に無かったんで、点心のお値段にまで気が廻らんかったけど

めっちゃ安いですよね!

これはお土産にして持ち帰ろう!

来週あたり「トラヤミート」から「まくり」経由で笹丘入りして「ひまわり」や「クローバー」で

お土産を買い漁ろうかな?

健福さんへ

まっことご無沙汰しすぎぜよ(笑)
そんなお薦め品があったんですね!
岩田屋はちょくちょく行きますので要チェックであります!
貴重な情報に感謝です(^O^)/

メタおじちゃんへ

同行するから連絡はお早めに(^v^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/701-870e6795