FC2ブログ

手打ちうどんに脱帽。&笹丘GW情報! 

ゴールデンウィークの予定は未だ立たず!もう開き直るしかない!

地元笹丘での豪遊を目論むコイッチにーさんです。こんにちは。

という訳で笹丘でお馴染のお店のGW期間営業予定を最後に紹介します。


まずは記事が前後しましたが師匠のうどんから(*^_^*)

うどんの師匠宅へ先週お邪魔しました。黒木町在住、神酒さんの奥様のことであります。

神酒家

多大なおもてなしに感謝感激!!!

神酒家

2年ほど前から黒木地区で作られだしたらしいこの「タケノコ寿司」は、間違いなく黒木の名物になることでしょう。

いの一番に無くなっていました(笑)

神酒家

図々しくも台所にお邪魔しまして勉強開始!お見事!流石の麺線だ!

神酒家

釜あげで登場。誰だ、さっさと取っている食いしん坊は!

神酒家

釜あげうどんだったらまずは釜たまだ~ね。

神酒家

もう感動の美味しさ!艶といいコシといい、本場讃岐の専門店のレベルだこりゃ!

自分のスキルの無さに気が付いた瞬間でもあり情けなくなった瞬間でもありました。

神酒家

お代りはカレーうどん。これも文句なしに美味しい。

神酒家

黒木の人はカレーがよほど好きなんだとみえる(笑)

神酒家

あっと言う間に最初の鍋が空っぽになって、第二段の鍋が来た!

神酒家

ホントなら最初に食べるべきだったんだろう生醤油うどん。

本場で食べているみたい。ただただ脱帽の連続・・・。

神酒家

最後はざるうどん。

ほんのお手伝いで冷水で〆る作業をやらせてもらったけど、手に伝わるうどんの感触が素晴らしかった。

こりゃ俺なんかまだまだだね。

それよりなにより、たくさんたくさんおご馳走になりありがとうございました。

また夏に行きま~~~す。(^O^)/



さて、笹丘でお馴染のお店のGW期間営業予定です。

まずは「悠翔樹」 福岡市中央区笹丘1-35-20 092-771-3765

「悠翔樹」

5月2日のみお休みです。


「クローバー」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20

クローバーHEART

日曜日と共に祝日もお休みです。


「焼き鳥大将」 福岡市中央区笹丘1丁目36-21  092-752-2346

大将

無休です。GWも元気に営業。


「小柳すし」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目36-18 092-741-3852

小柳寿司

無休です。GWも元気に営業。


「信国すし」 福岡市中央区笹丘1丁目27-10   092-731-2844

信国すし

GWは無休です。今度の火曜日も元気に営業。


「ひまわり」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20

ひまわり

ごめんなさい未確認。基本的に日曜日のみお休みです。


因みに、当ブログのGW期間のお休みは・・・・、未定であります。(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

見事なカメラアングルですね~
こりゃ何でも美味く見えますよ!

かみさんもまだまだ修行の身ですから
あまりほめないで下さい(笑)

すげ~!旨そうなうどん!
卵もってくから喰わしてもらいたい
なぁ~!
行けばよかった!

神酒さんへ

いやいやカメラアングルのせいではなく
間違いなく被写体がいいんですよ。
奥さんはもう修行はいりません。
今度から師範と呼ばせていただきましょう(^O^)/

さくらちんさんへ

こんなブログでもお役に立てたようで嬉しいです。
久しぶりのくにちゃんはいかがでしたか?
喜八荘も褒めていただいて嬉しいです。
またコメントお待ちしています。(*^_^*)

メタおじちゃんへ

ホントだよ、
謝りたおして、お願いしまくって来ればよかったのに!
また来年があると思うから節制しててね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/733-07af2865