まさにクリスタル! 

今ピンクの軽乗用車に乗っているコイッチにーさんです。こんにちは。

GWに里帰りした際にコイッチ号(ミニバン)とおふくろの車を取り換えられた。

なんでも、連休明けに友達夫婦数名で鯉を食べにいくからでっかい車がいるんだとさ。

軽は運転してて実に面白いね~。でっかいゴーカードみたい(*^_^*)


さてさて、里帰りのメインイベント!当然食ってきましたバイ!(^O^)/

喜八荘

場所はいつもの喜八荘!

喜八荘

一番でっかい烏賊を注文!これでだいたい3~4人前かな。お値段一杯4000円前後。

喜八荘

これぞまさにクリスタル!

喜八荘

たまらん!

喜八荘

く~~~、めっちゃ旨!!! 里帰りしてよかった~(しみじみ・・・)

喜八荘

この日の日替わりメニューは「うまずらハギ」の活き造り。これで何と1500円!

喜八荘

こっちも綺麗かね~。

喜八荘

またこの肝がでかかったと! こげん太かとは初めてみたバイ!

喜八荘

もう至福の幸せ!

喜八荘

あらは味噌汁で。

熱々の汁に残しておいた肝をとかして食べたら最高だった。

喜八荘

烏賊のゲソはもちろん天ぷらに。

喜八荘

さすが、プロが揚げると美味しいね~、サックサクだ。

烏賊ゲソの天ぷらってすんごく難しいんだけど、どうやったらこんな上手にできるんだろう?

喜八荘

ここは福岡市の中心部から約35キロの距離。

ふらっとちょいドライブでも行ける距離なので、まずは湯上りセットでどうでしょう!

喜八荘


喜八荘4 玄海灘一望の宿 喜八荘‎

 福岡県糸島郡二丈町吉井3504―1

 092-326-5011

 場所はここ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄い透明

将にクリスタル!
嗚呼、見ただけで神々しいお姿。
こちらで食べるのは、「何と無くクリスタル」レベルです。泣

おきゅーとさんへ

このクリスタルはまさに玄界灘の宝です。
「何と無くクリスタル」レベル!
上手い(笑)

これはすごい~
私もイカが大好きでわざわざ呼子まで食べに行ってました~
けど、糸島にもこんなすごいお店があったなんて~!
さすがに~さん!

写真のうまずらハギのうす造りと肝もたまらなく美味しそうで~
絶対この喜八荘さんに行きます~!

ちなみに連休中・・・
信国寿司さんでお造りの出前をとりましたが最高に美味しかったです~♪
これからもに~さんのブログで美味しいお店探します♪

華ちゃんへ

記事みたよ。けっこう飲んだみたいだね。(笑)
喜八荘の烏賊は呼子の烏賊と比べて絶対大きいと思う!
いつも信国を贔屓にしてくれてありがと(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/738-f093807a