イチローが愛したチャーハン! 

絶好のシャッターチャンスを逃したコイッチにーさんです。こんにちは。

悪友二人を引き連れてお馴染み長浜御殿長尾店に行った時のこと。

悪友達がそれぞれ注文したのが「ベタカタ」&「なしカタ」!

いわゆる脂ギトギト濃い味と脂無しの対極ラーメン。これは面白いものが見れるぞ!

それぞれ味見させてもらってら、同じスープなのに全くの別物になっていました。

これは絶好の比較写真のチャンス!と思ったらカメラを持ってきてなかった・・・なんたる失態!残念・・・。


 さて、城南区のとある中華料理屋さんに、マリナーズのイチロー選手が愛したチャーハンがあります。

とまと飯店

オリックスにいたころ、福岡で試合がある日はよく食べに来ていたそうです。

とまと飯店

その中華料理店の名前は「とまと飯店」。可愛い名前です。

とまと飯店

大盛り登場!

おじさん、お客さんが多かったから盛りつけにちょっと急いだようだ。(笑)

とまと飯店

湯気が物語るように熱々!

とまと飯店

どちらかと言えば少々薄めの味付け。

油ギッシュなところもなく家庭的なお味で美味しい。

とまと飯店

餃子をおかずにチャーハン食べるとちょうどいい感じだ。

どうやらイチロー選手は家庭的な味が好きのようだ。分かんないけど。(*^_^*)

とまと飯店

このセットはなかなかいいな!

とまと飯店


関連記事
スポンサーサイト

コメント

知ってたけど・・・未だ行けず!

イチローの贔屓の店とは知っていましたが・・・
なかなか行けなくて・・・・
割とリーズナブルなんですね!

次男坊と行ったことがあって、チャーハンは美味かった記憶があるけど、特別ってほどでもなかったような・・・
ラーメンは、ガラ系のスープだったっけ?
また今度確認しに行ってみますネ♪

出ました!

来ましたね!
イチローの愛したチャーハン☆
僕はここ大好きです!
ここはラーメンも美味いですよね!

イチローさん、長尾にも出没してたの??
3丁目食堂もおいしいから寄ってけばよかったのにねー(o´ω`o)あたしウェートレス☆

メタおじちゃんへ

そうなのよ。意外にリーズナブルで
家族連れや、学生さんも多かったですよ。
大勢で行って、色々頼むと楽しいと思う(*^_^*)

TAKAどんへ

そうね、チャーハン美味しいけど特別どうこうってのは無かったです。
悠翔樹のミホちゃんチャーハンに似ていると思います。

KYOOOOさんへ

8年ぶり2度目って感じ(笑)
そうですか、ラーメンも美味しいんですか。
次回はチャーハンとラーメンのセットでいってみよ!

そらっぺへ。

ねえ!三丁目食堂にも来てくれたらね~・・・、
って、三丁目食堂が開店した年はもう彼はシアトルだったし(笑)
そらっぺのウエイトレスは賄いが大変そうだな(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/742-89fb3e48