うどん茶寮 「花むらさき」 で昼ごはん。 

 週末、かみさん孝行をしようと、ドライブへと出かけた。(しかしガソリン高いなー!)
 出発が遅くなってしまった。八女あたりでお腹が減ったのでご飯を食べることにした。
s-011_convert_20080216130919_20080310190225.jpg
場所はここ

 お店からのメッセージが添えてありました。

s-029_20080227161128.jpg  「当店は八女の白壁通り沿いの「うどん茶寮 花むら
 さき」です。甘味から、会席料理まで、女心をくす
 ぐる魅力的なメニューが色々と揃っています。料理
 は全て手作りで作っていますので、自信を持ってお
 客様に提供させていただいています。
 また、ドリンク類も充実させています。
 静かな場所で、美味しいお料理を食べに来てくださ
 い。」




s-023_20080227162514.jpg ・花ランチ ¥1.239
 ・花会席にぎわい(15品) ¥3.150
 ・花会席すみれ ¥2.100
 ・豆乳豆腐膳(12品) ¥1.480
 ・海鮮湯豆腐膳 (9品)¥1.239
 ・鍋焼きうどん膳(8品) ¥1.280
 ・湯豆腐ランチ(10品) ¥1.239
 ・麻婆豆腐ランチ(9品) ¥1.029
  などなど、メニューは多彩だ。 


 お薦めと聞いていた、
 鍋焼きうどん膳(8品) ¥1.280 を
 二人とも注文。お互い譲れなかった!


   ほどなく運ばれてきた鍋。鍋焼きうどんと言うより、鉄鍋うどんって感じだよな。

s-022_20080227161743.jpg


s-018_20080227161803.jpg




 膳に付いてくる、前菜というか、

 小鉢類。

 白和え、サラダ、黒ごま豆腐。






  ふりかけご飯と、お漬物。

s-024_20080227163352.jpg

  デザートと、アフターコーヒー。
  デザートはそれぞれ、「黒ごまアイス」と「白たま団子」と違ったものを出してくれた。

s-027_convert_20080216131041.jpgs-026_convert_20080216131010.jpg


  博多うどんとはちょっと違う、あっさり味のおうどんでした。

 やはり、女性客を意識しての味と、メニュー構成なんだろうな。

 値段的にも、普段の昼食で頻繁にってわけにはいかないけど、美味しい「お膳」でした。



   うどん茶寮 花むらさき

   住所 〒834-0031
   福岡県八女市大字本町148-6
   電話 0943-23-7344
   FAX 0943-23-7344
   定休日 日曜日
   営業時間 11:30~15:00(OS 14:30)/17:30~21:30(OS 20:30)


  

父の日・ギフト・花束・母の日




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/75-b27fca8f