FC2ブログ

一汁三菜、かわはら食堂。お酒もあり枡。 

 打ち合わせと称して飲む機会が急増のコイッチにーさんです。こんにちは。

子供ソフトの監督を引き受けてからというもの、コーチ陣とカンカンがくがくやっています。

しかしそこは町内の気の合う仲間同士、お酒飲みながらのミーティングは楽しい(笑)

この日の場所はTコーチの一言で決まりました。

「かわはら食堂行った事無いって言ってたよね?行こう!」 

かわはら食堂は笹丘名店街通りでかれこれ創業40年になろうかという老舗の食堂です。

川原食堂

正確には2度目の訪問ですが、前回行ったのは学生時代。いったい何年ぶりだ(笑)  場所はここ

川原食堂

付き出し代りに小皿を2品チョイス。

かわはら食堂の嬉しい気遣いがこの発泡酒!

六本松にあった九州大学と、七隈にある福岡大学のちょうど中間位置ゆえ貧乏学生の客が多いそうで、

安く一杯飲めるようにと発泡酒も常備。 貧乏社会人もちゃっかりあやかります。

あッ!ちゃんとアサヒスーパードライとキリンラガーの中瓶もありますから。

川原食堂

このヒラスの刺身はコリッコリで美味しかった~。 250円だって!居酒屋のお通しよか安いやん。

川原食堂

この〆さばなんか200円!安くてもう笑っちゃいそうになった(*^_^*)

他にも色々おつまみになりそうな品があるから、居酒屋感覚で充分使えそうです。

川原食堂

数あるお食事メニューの中から今回はチャンポンを紹介。

川原食堂

ビックリしたのが、具に卵焼きが入ってた!

川原食堂

中華専門のプロが作るチャンポンとは違って、母ちゃんがお家で作ってくれた様な微笑ましい美味しさ。

川原食堂

安く飲めて、〆でチャンポン食べられるなら再訪確実なお店だ。

ただ、10時閉店は夜行性の我々にはちと早く感じてしまう・・・。

川原食堂

 「かわはら食堂」 〒810-0034 福岡市中央区笹丘1丁目36-17 コーポかわはら2 1F 092-761-0756



 今日のつぶやき・・・←なんのこっちゃ!

あ~あ、子供チームのピッチャー誰にしたらいいんだろう・・・。(;一_一)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

キャッチャーも急募ですね☆

次回、練習はいつですか?

(また手伝い行きますよ!)

ヒカリモノ大好きです!
〆鯖200円って・・・・やっぱ笑っちゃうやろね♪

ナンバーズ

きょうのナンバーズ4の当選番号は
5123(コイッチニーサン)でした
88万円でした
ナンバーズとか買われるんですか?

  • [2010/05/20 22:01]
  • URL |
  • ナンバーズファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トモアキへ

そうだ!キャッキャーも鍛えなきゃ!
次の公式練習は24日の2時からだ。
平日だから俺は行けない・・・よろしく(^O^)/

TAKAどんへ

〆鯖200円ってやっぱ笑っちゃうっしょ!
でもここ使えるよ!
かわはら食堂でつまんで、よるよるで焼き鳥食べて、
悠翔樹で〆のラーメン!

ナンバーズファンさんへ

その当選番号がわかっていたら(笑)
実はね、俺ってギャンブル全然ダメなんだ。
トランプすらおぼつかない・・・((+_+))
遠慮なくコメント下さいね(*^_^*)

大将、御寮さん、女将さん、元気やった?

お約束を果たして貰い感激w( ̄△ ̄;)w。
コイッチさん、有難う!
皆様元気やった?
アテにこの刺身で少し飲んで、定食を食べて、「今日の々々々、
仕事は辛かった・・・・」的モードが似合うお店です。

おきゅーとさんへ

やっと行くことができました~(^◇^)
おかみさんなんかめっちゃ元気でしたよ。
いっぱい話してきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/753-af4e3f25