「ひまわり」にはずっと前から食べるラー油がありました。 

我ながら辛みには強いと思っているコイッチにーさんです。こんにちは。

笹丘三丁目食堂のカレーはかなり辛いです!(^O^)/


さて、最近食べるラー油が流行っていますね。

流行の先取りとかいう考えはまったく無かったと思いますが、ずっと前からここにはありました。

ひまわり

餃子とチャンポンが美味しいお店、「ひまわり」

ひまわり

後から卓上のラー油か、酢醤油を足します。

今回は酢醤油にしてみました。

ひまわり

美味い!!!

辛さにも色々ありますが、辛さの中に旨みも持ったこやつは味な仕事をしてくれる。

ひまわりママの完全手作りです。

ひまわり

今回はラー油が主役ですから餃子はわき役。(笑)

ひまわり

わき役に甘んじたとはいえ、注文を受けて皮から作り出す手作り餃子は最強に美味しい!

ひまわり

 「ひまわり」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20



 <今日のつぶやき>

笹丘おやじ会の宮嶋会長は新学期から毎朝笹丘小学校の校門に立っておられる。

道が狭い通学路。校門前の横断歩道でチビッ子を事故から守る意味でのボランティアだ。

頭がさがります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここに初めて行った時に餃子もですが、ラー油に魅かれてました!
桃屋のを早速買い求めた時に、ひまわりのラー油と一緒や!って思いました!
なかなか手に入らなかったので、ひまわりに貰いに行こうかと思った程!
今は、自分で作ってます!(*^^)v

メタおじちゃんへ

ほほほ~!
ラー油自分で作っているんだ。
メタおじちゃんも凝り性だね(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/766-4cabaccd