カレーコロッケ 三丁目食堂 

先日の校区インディアカ大会の日、とある立派な肩書を持っておられる先輩からこんな事を言われた。
「あんたのブログ見たら、よ~食べ歩きようね~。だいたい家でごはん食べようとね?」
そこまで言われちゃー たまには出しましょう!カテゴリーに [ 家飯 ] とおいてるくらいですし。
(そう言われると、家飯の記事が少ない)
なんか、 [ 家飯 」 って品がないよな( ̄‥ ̄)=3   「 三丁目食堂 」 にしよ (⌒∇⌒)V

カレーコロッケ定食

[カレーコロッケ、玉ねぎフライ、いかゲソと菜の花の酢味噌かけ、十六穀米、長ネギと玉子の味噌汁]
007_20080229181951.jpg

 じつはこれ、友達から聞いてきたアイデア料理であります。
カレーは多めに作ったほうが美味しいですよね。
でも、3日も4日も続いたら、いくらカレー好きでもそら飽きるってもんでさ。
「余ったカレーをブイヨンでのばして、マッシュポテトの粉を入れるとコロッケが出来るよ」
知ってたよ、とか言わずに聞いて。コイッチ君は知らなかったから、「そんなばなな!」 ( ̄∇ ̄;)汗

早速、マッシュポテトの粉を買ってきましたがな。
カレーをブイヨンでのばして、マッシュポテトの粉末を投入!
あ~ら不思議!できっちゃたよ、激辛コロッケが。
(コイッチ君家のカレーは超激辛であります!試してみたかったら振舞いますぞ。)
009_20080229182248.jpg 断面はこんなかんじ。
 
 粉末だから、濃度調節が簡単簡単
 ゆるけりゃ粉末。
 固けりゃブイヨン。
 しっかし、辛かったなー!

  ( ̄∇ ̄;)汗






015_20080229185035.jpg 「いかゲソと菜の花の酢味噌

 すんごく、酢味噌が甘くやさしく感じます。
 菜の花の酢味噌とか、子供のころは
 大嫌いだったのに、
 大人になるにつれ、
 美味しく感じるようになってきた。
 味覚もおやじの仲間入りだ!






今度の日曜日は校区ビーチバレーボール大会。諸先輩方とお会いする日だ。
お家でもちゃんと食べていますよってメッセージになればいいのだが、
はたして、この記事を見ていてくれるかが問題だ。( -ω-)-ω-) ンダ!
 

 明日は県立高等学校の卒業式。コイッチ君の息子も無事卒業する事ができる。

校区の先生方、父兄の方々、近所の方々、いろいろとお世話になりました。

この場を借りまして、あつく御礼申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

有難うございます

サイトを訪ねて下さり有難うございます。

すっごい美味しそう~~!
食べたーい。
今度作って欲しい!!

まだ、ブログ初心者で良く分からず進んでいますが、これからも宜しくお願い致します。
また、お邪魔します。
なる

なるさんへ

ブログ更新楽しみにしています。
がんばってください。

初めまして。

履歴から来ました。
訪問ありがとうございます。

画像がとても見やすくていいですね。

tsunayoshiさんへ

訪問ありがとうございます。
画像がとても見やすくていいとのコメントはとても嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/77-068e0673