今日の夜定食。定番化しつつある「川原食堂」 

毎週末、日焼けしているコイッチにーさんです。こんにちは。

いえいえ、決してゴルフなんて優雅な週末ではありません。

監督を務める子供会ソフトチームの練習や練習試合のためであります。

今日も暑そうだな~。

そんな子供ソフトの練習終りに渇いた喉を潤しに出かけるのが「川原食堂」

「川原食堂」

すっかり定番化しつつあります。

「川原食堂」

今日のお刺身は「タイ」@250円。

皮の部分がコリコリしていて美味しい!

「川原食堂」

トーフとエビのつみれあんかけとは何ぞや???

「川原食堂」

こんなん出てきました。

これは三丁目食堂でも作ってみよう!

「川原食堂」

今日の夜定食はこちら。@750円。

「川原食堂」

多彩なおかずが並んでいてボリューム満点。しかもご飯の大盛り無料!

「川原食堂」

メインのミンチカツは厚みがあるカツにカレー風味がよく合う。

こりゃしばらく週末の夕方はこのパターンが続くかも(*^_^*)

川原食堂

 前回の夜定食はこちらをクリック

 「かわはら食堂」 〒810-0034 福岡市中央区笹丘1丁目36-17 コーポかわはら2 1F 092-761-0756



 <今日のつぶやき>

 最近、お好み焼きとざる蕎麦の出張料理の依頼が増えてきた。

 お好み焼きはフライパンの買い替えで済むけど、蕎麦はそうもいかない。

 そろそろ、蕎麦切り包丁のグレードを上げなきゃいけなさそうだ。

 でも高いんだよな~蕎麦切り包丁・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

おはつ(だったかな...)コメです。
2年程、毎日拝見しとります。(じょにさん・カナカナさん・かめさんブログと共に^^)

今日やっとこさグリル千にいけたんですーv-219
もうね、やっとこさですよ、笹丘三丁目食堂日記とじょにさんの見てから行く機会ができる日を待って待って歳くって...w
特製ハンバーグ・シャリアピンポークB・イタリアン・生v-2752人で完食。
今日の記事見て、あ!俺も行けたよ~ってw
ちなみに、コイッチさんとじょにさんの超おすすめって会計の時に話たらマスターもレジの人も最高の笑顔でぜひまたきてくださいって^^

ちなみに会計が¥3330で縁起がいいので次回は¥7770めざしてくださーいって....w

そんなん和牛とかしか無理ヤン....て笑いながら店を後にしますた。



嵌りましたか?

この晩酌始めアテは良いでしょう。
癖になり、嵌りましたか?
定食は薄味で、近頃関東の影響なのか
塩辛くなった博多の味付けに警鐘を
鳴らしています(大げさですが)。
通った昔が、甦ります。
山笠には戻るばい!

K2さんへ

いえいえ、コメント頂いた事ありますよ。
グリル千で名前を出してくれてありがとです(^O^)/
次回はぜひビーフをば(笑)

おきゅーとさんへ

ばれました!もう癖になりそうです(笑)
夕方から時間があるときは決まりですね。
山笠お待ちしていま~す。

v-218おおおおおおおお!!
行かねば、行かねば...と思ってやっとこさ行けたグリル千。
1度行けたら、行く機会が増えると思ったのもつかのま.....2連ちゃん^^
月曜にボスと2時過ぎにいけました。
(長い間、どーしても連れて行きたかったのがチャンス到来~)
しかも、コイッチさん! ビーフシャリアピンAですよ。(*´▽`*)  
さすがボス!(社長ですもの)
2日間にしてポーク・ビーフいけました^^  スポンサーって素敵v-238  さー次は悠翔樹・かわはら食堂・信国寿司....笹岡ワールドに足を踏み入れましたよーーー (*^Д^)

K2さんへ

ようこそ笹丘ワールドへ!(笑)
いいな~~~~~~グリル千のビーフが食べれて・・・。
次回は川原の夜定食を食べてみてください。
味と接客に感動ものであります。(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/771-ed92d831