日田風焼きそば。 

風邪ひいてストレス溜まりまくりのコイッチにーさんです。こんにちは。

ストレス解消の方法はお酒をかっ食らうとか、スポーツやるとか色々考えられますが、

簡単な料理をするのも意外とストレス解消になります。

今回は今流行りの「日田焼きそば」に挑戦であります。

日田風焼きそば。

とりあえず、それっぽい物が出来た・・・。

日田風焼きそば。

日田焼きそばの特徴としては、まず一番に挙げられるのが、

麺を予め焼いておいて、ところどころにカリっとした部分を作ることです。

二番目はキャベツが入らないところでしょうか。間違っていたらごめんなさい・・・。

日田風焼きそば。

野菜の水分とソースで汁が出ないように炒めるのが最大のポイントかな。



 <今日のつぶやき>

 かけっこ自慢の中学一年生男子が勝負を挑んできた。かるくチギってやった。

 が、しか~~~し!

 中学二年生女子に首差で負けてしまった・・・。

 なんなんだあの娘(クローバーの長女)の速さは!!!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

日田焼きそばを初めて食べた時の事を思いました!
野菜はキャベツは無くて、もやしと韮だけで、豚肉も薄切りの豚バラ肉ではない上に麺が焦げとるやんけ~!(笑)
でも、麺の焼き具合や麺ともやし・韮の分量の加減が難しそう!

ストレス

風邪引いてストレスですか?原因が明瞭で良かったです、
私なんか何が何だかストレスを背負ってヨレヨレ・・・
そうですね、料理ってストレス解消になりますよね
昨日は一日中台所でした

風邪はサッサと誰かに移してしまえば~

ごめんねごめんね。
今度はちゃんとレシピも書くようにします。

メタおじちゃんへ

油の量さえ間違わなければそんなに難しくないよ(*^_^*)
キャベツを入れても美味しいと思うけど、
今回はブログを意識してそっくりさんを作ってみたんだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/777-a2db1698