約3年ぶりの「富ちゃんラーメン」は! 

出張料理人のコイッチにーさんです。こんにちは。

他所開催の飲み会現場で思い立ち、翌日の出張料理を俺に電話で依頼をするのは止めなさい(笑)

蕎麦なんてそんな簡単には出来ないって!!!

いい気になって行っちゃう俺も相当のおバカさんではありますが・・・。


まだ自分でブログは書いてなく、人のブログ見て楽しんでいた平和なあの頃を思い出し、

約3年振りに訪ねた「富ちゃんラーメン」。

前回行った動機は美味しいと絶賛されていたブログ情報でした。

富ちゃんラーメン

今回も替え玉をしないつもりでワンタン麺を注文。

富ちゃんラーメン

こんな色合いのスープだったかな~?

曖昧な味の記憶はあったのですが、見た目の記憶は全くなかった。

富ちゃんラーメン

一口スープを啜ると曖昧だった味の記憶が鮮明に蘇る。

醤油風味が効いたしっかりトンコツで、おおこの味だ!マジ美味い!!!

富ちゃんラーメン

ワンタンは5個入り。

富ちゃんラーメン

具がたっぷり入った皮チュルンチュルンのワンタンの美味しさも申し分ない。

ワンタン麺にして大正解!

富ちゃんラーメン

チャーシューは箸で持ち上げるとホロっと崩れそうな位のやわらかさ。

ワンタン麺もいいが、チャーシュー麺もいけそうだ。

富ちゃんラーメン

カタで頼んだ細麺はきっちりカタ麺!

このトンコツスープにはこの細さが合うだろうと計算され尽くしたかのような麺。

富ちゃんラーメン

ちょっとお遊び感覚のアングルでパチリ!

富ちゃんラーメン

駐車場完備は嬉しいけど、ちと停めにくいのがたまに傷。

富ちゃんラーメン

あっちゃ~~~、替え玉しちゃった・・・。そんくらい美味しかったとです。(^O^)/

富ちゃんラーメン

 冨ちゃんラーメン ラーメン550円 福岡市城南区樋井川6-7-12 11:30-21:00 火曜定休



 <今日のつぶやき>

 期日前投票に行った。これで選挙結果がどうであれ消費税の増税に堂々と文句が言える!

 一度も選挙投票にも行っていない後輩がいる。

 もしもそいつが今回も選挙に行かなかったら、

 お前は消費税が50%の増税になっても文句は言えないって教えてやるつもりです。

 当ったり前だろ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

全部のせ

人のブログ見て楽しんでいる平和ボケな人間です。
富ちゃんでワンタン食べたことが無かったです。そんなに美味しいんですか。
ここのニラもやしは、ラードで炒めてあるので、スープにさらにコクが出て好きなんですよね。
ニラもやしチャーシューは時々食べるんですが、今度はニラもやしチャーシューワンタン食べてみたくなりました。

懐かしいです!
西区在住のころはよく行ってました。
こちらに戻ってからも時たま行ってましたが、もう2年ほど行ってないです…
にいさんの記事みるとワンタン食べたくなりました!
う~ん、困ったものです(^_^;)

こんばんは~

次は冨ちゃんに行ってみたいんです~

見上げるような麺のアングルが絶妙です( ̄▽ ̄)

たしかに車高の低いクルマには厳しい駐車場です。
どうでもいいですが車高の低いクルマを「ローダウン」と言わずに「車高短」と呼んじゃう世代ですw

はじめまして

はじめまして、コイッチさんの近所に住んでる人間です。地元は友泉区域です。

いつも御殿やら友泉亭の記事を見ては、衝動食いに走っております。ちなみに勝手にリンクも貼らせてもらってます(笑)。

富ちゃんは友人から勧められて行ったんですが、それからちょこちょこ行ってます。スープの具合も麺の細さも好きなラーメン屋さんです。

なんといっても、大将のあの湯きりの技がプロだなーといつも感心してしまいます。なんかリズムが良いんですよね。

あぁ富ちゃんラーメン食べたい・・・

ラー太さんへ

ニラもやしチャーシューワンタンって・・・
ホンマに全部のせやなかですか(笑)
僕は次回ニラもやしにしてみます。(^O^)/

かのなつ君へ

ワンタンってたま~に食べたくなるよね。
餃子じゃなくてワンタンがさ!
昔ながらの味はやっぱいいじぇ~(*^_^*)

つばめ君へ

ほえ~!富ちゃん行ったこと無かったの?意外やね!
見上げるような麺のアングルはただのお遊びさ(笑)

hiroshiさんへ

「車高短」!
まさに同世代であります(笑)
ここの駐車場は枠が分かりにくいんですよね。

nakanoさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ご近所さんに見ていただいて光栄です。
リンクは歓迎です。
こちらも早速貼らせていただきました。

 お知らせです!

黒木町そばオーナー募集だそうです
詳しくは こちらをご覧下さい では

http://www.city.yame.fukuoka.jp/sec/k35/soba.html

神酒さんへ

面白い情報ありがとうございます。
前向きに検討してみま~す。(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/797-435c816b