三丁目食堂の中華そば 

こないだのソフトの試合、2失策のコイッチにーさんです。こんにちは。

地元笹丘のチームでは主にピッチャーなんですが、青いユニフォームのチームでは

長年ショートを守っています。その昔は暴投王なんて呼ばれていましたが、

練習の甲斐あってほとんどノーエラーでやってきました。が!!!

一試合で捕球ミスとフィルダースチョイスのダブルエラー・・・。ショック・・・(;一_一)

そういえば子供たちにノックしてばかりで自分は練習していなかった。

今度子供たちにノックしてもらおう!でもやだな、子供たちから「ヘイヘイヘイ」

なんて言われながら泥まみれになるの(笑)


さて、密かに試行錯誤していました中華そばですが、ベタカタな男に食べさせられるかも知れない物が出来た。

三丁目食堂の中華そば

みなさん見覚えのあるこのドンブリは、えび伝君から送られてきた陶器市のお土産。(*^_^*)

三丁目食堂の中華そば

○○ガラやら○○やら色々試して、まあそこそこ納得。

チャーシューの代わりに入れた芳寿豚の薄切り肉を煮たやつは、驚くほどいいアクセントをくれた。

三丁目食堂の中華そば

中華ちぢれ麺はもちろんあそこのやつ。

たっぷりのお湯で茹で上げたら風味抜群!そこそこに納得出来る中華そばが出来上がったと思う。

しか~~~し!まだまだ試行錯誤は続くのです。(^O^)/



 <今日のつぶやき>

 拘りだしたらきりがない! そしてお金もかかる! でも止められない! (〃^∇^)o_彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~♪

私,細麺ストレートも好きだけど
太ちぢれ麺も大好きなんです~
白ネギもたまりませんね~

あっそうそう
プチプチ情報ですが
一番亭が(城南市民プールの斜め前のラーメン屋)
30周年記念でラーメン1杯280円になってます
ただ,犬の散歩中に店の外のはりがみを見ただけなのでいつまでなのかわかりません....(そこ重要~笑!)

にーさんのことだからもう知ってたらゴメンナサイ(^v^)


なんば言いようとね、あれくらいのエラー。
エラーのうちに入らんバイ!
某Hチームでは、あんなもんじゃなかって!
No Problem だがに~。

なになに?

気になりますな~
胃袋鍛えて待ってまーす( ̄▽ ̄)

はなちゃんへ

一番亭が30周年記念でラーメン1杯280円になってますってあ~た、知らなかったよ!
それは行かねば!
でね、今度の蕎麦打ち行くの?
にーさん行くよ~(^O^)/

ikepieeへ

もうエラーはぶっこかん!
チミも四球は禁止だがに~(笑)
例の強いチーム、やっつけるバイ!

ベタ方歳三へ

ちぢれ麺の在庫状態が関係するから
要予約だぜい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/806-2171c0cf