マジ凄!圧力鍋うどん! 

何でも試してみたくなるコイッチにーさんです。こんにちは。

ちょっと前に「かつみ屋」さんという美味しいうどん屋さんに行った時のこと、

そのうどんの美味しさに感動していたら、かつみ屋さんは圧力鍋でうどんを茹でるとか。

何でもやってみたくなります。(*^_^*)

圧力鍋うどん

今回はこの乾麺を使用。

圧力鍋うどん

御覧のような平麺タイプの乾麺。香川県産です。

圧力鍋うどん

加圧中!

圧力鍋うどん

冷水でキュっとね。

圧力鍋うどん

完成~~~(^O^)/

くそ暑い最中あえて、温かいうどん!

圧力鍋うどん

削り粉使ったら完璧なうどんすめ。

自画自賛の出来だ(笑)

圧力鍋うどん

驚いた!

ただの乾麺うどんが、にゅるっとモチっと何とも例えようがない面白い食感だ!

美味しいのかどうかと尋ねられたら、めっちゃ美味い!

笹丘三丁目食堂に新たな麺メニューが加わった瞬間であります。(^v^)。

次回は手打ちうどんで試してみよう。



 <今日のつぶやき>

 かつみ屋さん行きて~~~!

関連記事

コメント

今日行って来たもんね!
うまかったよん♪

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらい
お店選びの参考にさせてもらってます

自分もうどんを作ろうと思ったのですが、圧力鍋を使って作るとなると茹で時間はどのくらいになるか詳しく教えて頂けないでしょうか?

メタおじちゃんへ

よかにゃ~、近か人は・・・。
それにしても、かつみ屋さん大人気ですね。
みんな行っているもん!

JUNさんへ

はじめまして。 コメントありがとうございます。
圧力鍋を使って作るうどんの茹で時間は乾麺の場合
圧がかかってから、表示時間の約7割の時間がベストと思われます。
そして、冷ましながら圧を抜くのではなく、
水をかけて一気に圧を抜きます。
何事も経験です。ぜひトライしてみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/814-25723845