庄屋でお得な蕎麦 

 今日は激しく蕎麦が食べたい!

庄屋 1 行って来たのは「庄屋」   場所はここ

 福岡市では老舗の部類に
 入るんではないかと思うくらいの店。
 コイッチ君が高校生のときに、
 たしかもうあったような気がする。
  でも古さを感じさせない店内は
 とても清潔感がある。



定食類がたいへん充実したメニューだ。その昔お客さんとの昼食に豪華膳を頂いたことがあった。
           *クリックで拡大します*007_20080307172823.jpg


しかし、今日のコイッチ君は温かいだしをはった「かけ蕎麦」が食べたい。
ざるじゃなくて、つゆだくの「かけ蕎麦」 ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ~♪

庄屋蕎麦 1


「かけ蕎麦」にしたのには三つの訳がある。
  (1) 画像にある揚げ玉(天かすとも言う)は入れ放題。
  (2) 大盛りにしてもお値段そのまま。(画像はもち大盛り)
  (3) コイッチ君、今日は二日酔い気味  ( ̄‥ ̄)=3

庄屋蕎麦 2

注文を受けてから茹でてくれる生蕎麦。
そば粉の割合が若干少なめだが、十分そばの風味は感じられる。
しかし、温かい蕎麦の最大にして克服不可な難点がひとつ!
写真なんて撮ってると、どんどん蕎麦がのびてくる。
蕎麦屋で「硬めんください」なんて言ったら間違いなく笑われるだろうし。
連日の暴飲で悲鳴をあげそうな胃袋が喜びそうな、やさしく温かな美味しい一杯でした。
近いうちに今度はうどんを食べに行こう。 (*'ー'*)ふふっ♪


庄屋うどん・そば別府店‎

  福岡県福岡市城南区別府5丁目25−23

   092-841-3469

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/82-2a1d5c1a