秋を待ちわびて初物を食らう! 

気温30度以上ではナイスピッチもナイスバッチも出来ないコイッチにーさんです。こんにちは。

秋が来るのが先か、シーズンが終わるのが先か、鬩ぎ合いであります。

しかし、秋はひっそりと高値を付けて確実にやって来ているようです。

初物を食らう

初物を祝って乾杯~~~(^O^)/

初物を食らう

セレブにとっての秋はマツタケかもしれませんが、われわれ一般ピープーにとったら秋はサンマです!

しかし、今年のサンマは超高値!温暖化が原因か、はたまた猛暑が原因か?

初物を食らう

サンマが刺身で食べられるようになったのはごく最近。流通革命に感謝であります。

初物を食らう

サンマの刺身は美味かったんやけど、やっぱし写真が美味そうに見えんでっしゃろ?

これも買いなおした携帯カメラで撮ったとです。

やっぱこの携帯カメラもつぁ~らん!(ダメだって意味の博多弁)

こっちと比べてみなっせ!(比べてごらんって意味の博多弁)

初物を食らう

〆はTKG(卵かけごはん)



 <今日のつぶやき>
 我々のチームに上手なピッチャーが入ってきた。正にエースの存在を脅かす位の実力者が。

 周りは「お前、面白くないやろう!」ってみんな言う。

 正直にお答えしましょう。

 大歓迎です。切磋琢磨であります。

 来年が楽しみになってきたぜい!

関連記事

コメント

先日 地元 秋の青壮年ソフトボール大会が開幕したのですが 一回戦敗退!
最近では必ず ベスト4には入っていたのですが(涙)

完投はしましたが年が一回り以上 違う人達との対戦 厳しいもんがあります(笑)

サンマで秋本番

秋刀魚ですか、色合いで昔から博多じゃ鱒を鮭と騙されて食したのを思い出しました。少しは獲れ始めたようで、塩焼き楽しみです。ヾ(〃^∇^)ノ
ところで、博多弁訂正です。
誤:つぁ~らん!
正:ちゃーらん!
では、無いでしょうか?

神酒さんへ

炎天下での完投はたいしたもんですばい!
まだまだ若いもんには負けとりまへんな~。
お後のビールはさぞかし美味かったことでしょう(^v^)

おきゅーとさんへ

秋刀魚はやっぱ一匹百円くらいにしてほしかですね。
ちゃーらん!も聞きますけど、
我々はつぁ~らん!って言いますよ。
僕が糸島人だからでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/826-cc05f870