絶品地どり「ろばたやき山ろく」 

敬老の日です。三世代交流会に出席してきました。

元気なじいちゃんばあちゃんに完全に負けているコイッチにーさんです。こんにちは。

もう老人って表現は死語にしましょう。


口コミで知ってからちょこちょこ出かけていました「山ろく」。

教えたくないお店のひとつ、当ブログ初登場です。

山ろく

熊本県は山鹿市の数キロ手前、その名のとおり山ん中にあります。 場所はここ

山ろく

ねね!いい感じのお店でしょう(^v^)

山ろく

値段も安かとです。

山ろく

ご飯類なんかこの値段。もう笑っちゃうくらい安かとです。

山ろく

炊き込みご飯の大。これで105円。

山ろく

ささみの刺身。420円。

炭火

メインは地どりタレ焼き。

写真は網に乗っている肉まで入れて二人前。

山ろく

塊のまま炭火で焼いて、

山ろく

ハサミで切って食べます。

地どりの味もさることながら、この生姜が効いたタレがすごく美味しい。

山ろく

もう後はガンガン焼くだけ~~~~!

書いてるうちにまた行きたくなってきた。

俺とカズ君のミニバン二台でツアーでも組むか。14人は乗れるぞ。(*^_^*)

でも、誰が運転するんだ・・・。

遠征してきた

八女方面に地どり食べに行くときは、こっちのお店とどっちに行くか迷いに迷います。

 「ろばたやき山ろく」 〒861-0604 熊本県山鹿市鹿北町椎持3264 0968-32-2245



 <今日のつぶやき>

 無性に温泉に行きたい!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここ!
私もチェックしているお店です。
もう少し涼しくなったら行ってみようと思っているんですが。
愛車がどうにかならんと・・・。

これが例の!

おおっ!
雰囲気も値段も昭和の薫りプンプンですなあ~。
なるほど、こんなお店見つけたら自分だけのモノにしたくなっちゃうね♪
もっとウチから近けりゃなあ(^_^;)

ちょっと遠いけど魅力的~♪
行けるといいねー♪

いくり姫へ

車はいらん!
瀬高駅で待ち合わせじゃき(^O^)/

びおっちへ

おまんさんも一緒じゃ。
瀬高駅まで来てもんせ(笑)

Hitomiへ

しゃ~ない、乗せてってあげよう。
来月あたりに決行ね。

オー 山ろく!
最近トンと御無沙汰ですが
一時期 はまっておりました。

メニューが多少変わってるみたいですね~
家から一山超えていけば 30分位で行けますよ せひ家経由でどうぞ(笑)

むかーし何度か行ったことある「らくだ山」ってことに雰囲気が似てるみたい!!

山鹿ってどこー???
また行くとこ増えたよー!!

地鶏大好き!!

確かに この画像はたまらんですi-233
行ってみたいですi-184
行きi-34運転しますi-88
帰りi-34は・・・

俺、免許持ってない(^。^)来月だったら行けるかも?日程次第です。

神酒さんへ

山ろくにはまっていたんですか。
メニューの変更どころかもっと驚く事があります。
なんと、エアコンが入っていましたよ!!!

そらっぺへ

むか~し、昔、にーちゃんも「らくだ山」に足しげく通っていた時期があるんだよ。
でも、ここ見つけてから「らくだ山」は行っていないな。
ハサミで切って食べるところが楽しいよ。

TT猛へ

いやいや、帰りの運転を担当しなさい。(笑)

ごまちゃんへ

免許持ってない?
さては免停でもくらったか?
マジでツアー組んでみよか(^O^)/

ちくしょう・・・

e-452連れてけ!

じょにちゃんへ

ぬあははは~~~!
あ~たの分まで食ってくるあるね。
温泉付きで!
ひゃひゃひゃ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/832-e05dd124