同じ県でも小倉は肉が違う。 

笹丘三丁目食堂のネット環境がようやく修復しました。

パソコンの不具合が起きてから復旧までの時間、いや~長かった。

快適にブログの更新をしているコイッチにーさんです。こんにちは。

え、その間どこで更新していたのかって?

会社のパソコンをこそ~っと拝借していたのは内緒です。(笑)


前回と前々回に平尾台を紹介しましたが、その続きです。

小倉まで足をのばした本来の目的はこれ!

正ちゃん

正ちゃんで肉うどんを食べることだったんです。

正ちゃん

せっかく小倉まで来たんだから大盛りを注文。@650円

煮汁が混じったちょっと濃い目の色がついたすめは福岡の肉うどんとそう変わりはありません。

しかし福岡の肉うどんと決定的に違うのは、

正ちゃん

この肉です。

正ちゃん

ゴロゴロ入ったこの肉、長時間煮込まれた牛のホホ肉なんです。

これがホロホロして美味しいのなんの。

これだけをつまみに芋汁(芋焼酎)を飲んでみたいですな。

正ちゃん

この日のうどんは残念ながら茹で置き。前回のうどんの写真と比べてみても分かるように、

すっかりコシが無くなっていました。

どうやらうどんに対する味覚レベルがこちらのお店のおかげで上がったような気がします。

次回行くときは開店直後を狙ってみようっと!

 正ちゃんうどん  福岡県北九州市小倉南区長行東1丁目11-3   093-452-1512



 <今日のつぶやき>

 ついにタバコの値段が上がりました。

 あるアンケートによると、禁煙を決意した人が54パーセント。

 そのうち、成功する自信があると答えた人が52パーセント。

 その中に入りたい!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

禁煙

僕はニコレットを使用して止めました。ニコチンが切れた時のイライラが緩和されますよ。
後は酒席で1本に手を出さないことです。

1日に3箱位吸っていた僕が止められたのですから大丈夫ですよ。

館ひろしになったつもりで頑張りましょう(爆)

にーちゃんがお蕎麦でタバコ作っちゃえばいいんだよ!!
そして持ち歩いて、吸いたくなったらお蕎麦カミカミしたらいーんだよ( ゚∀゚)ナイスアイディア♪

禁煙は深謀遠慮から

こんにちは、肉うどんに頬肉使うとは、超~高級でおろろきます。
ウン十年前の禁煙成功者の私から、少し経験談させて下さい。

ブースカさんへ

ニコレットはそんなに効きますか。買ってみることにします。
1日に3箱位吸っていたってのも凄いですね。
そんな方が止められたのなら自信につながります。
館ひろしになったつもりで頑張ります!

そらっぺへ

( ゚∀゚)ナイスアイディア♪
んなわけないか・・・。
新蕎麦旨いぞ~!

おきゅーとさんへ

経験談、どしどしお願いします。
藁にも縋る思いです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/838-b21794a6