国産も国産、最高峰の千葉県産だ! 

止められない止まらないって言えばかっぱえびせんですが、

一度食べ出すと止まらないのは落花生のコイッチにーさんです。こんにちは。

そんな落花生、国内に流通しているのはほとんどが中国産で国産はわずかです。

そのわずかな国産を笹丘三丁目食堂に頂きました。

しかも国内最高峰の千葉県産。

落花生

自家栽培の落花生とゴマのセット。

落花生

生の落花生をひとつひとつ殻をむいて塩茹でします。

もの凄く一粒がでかいです。

落花生

茹で上がった落花生。このまま食べても美味しいんですが、あえてポリポリ感を楽しもうと天日干し。

乾いたら煎りあげていただく予定です。

楽しみであります。

送ってくれたmazicoさんに感謝です。



 <今日のつぶやき>

 さあ、今日からクライマックスシリーズ、ファイナルステージだ!

 勝たんといかんバイ!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/848-426e54f3