少年ソフト大会&ちゃんぽん(三丁目食堂) 

(^-^*)/コンチャ! まず始めにブログの題名にある「奮投記」は「奮
ではなくて「奮」なんだ。文字どおりソフトで「じたばた投げる」
ややこしくて申し訳ないが、「奮記」はイナッキーさんに任せて、
僕はそろそろソフトの開幕。「奮」の時期だ。
さて下の写真は先日の寒い日曜日に行われた少年ソフトの様子。
少年ソフト2008/03 2
 子供たちに感激した日!  ピッチャーをしてる子は女の子なんだよ。(o ̄∀ ̄)ノ” 

この日、僕が中学校に着いたときはもう2試合目の途中でした。
6年生チームが堤校区の子供たちといい試合をしてた。
相手投手はウインドミル投法で小学生とは思えない球を投げてました。
笹丘チームはウインドミル投法を小学生のうちは指導方針で基本的に禁止。
子供たちは速い球にさぞ戸惑ったことでしょう。でも、それもいい経験だと思います。
キャッチャーの江口くんが、盗塁をビシッと刺したとこなんてかっこよかった!

3試合目は5年生主体のチームの試合。4-0で負けてたのに、終盤一気の逆転劇!
少年ソフト2008/03 1 いや~感激したな!(^ー^* )
 諦めたらだめってことだね。
 敗戦ムードだった大人たちが
 ごめんなさいってかんじ。
 小さな体で逆転ホームランを
 打った佐藤クン。
 足が痛かったはずなのに
 よく走りました。
 最後は三振で〆たマコちゃん、
 コイッチ君よりすごいんじゃん!
 印象的だったのは、
 子供たちは負けててもみんな笑顔でやってんだ。大人も見習わなきゃ。


 この日はとてつもなく寒かった。ブルブル震えて帰って、そそくさとちゃんぽんを作ってみた。
 ちゃんぽん お家とにかく温かい汁ものが食べたかった。
 日頃野菜不足と言ったって
 これはやりすぎでしょう ( ̄‥ ̄)=3
 K祐に野菜切りを頼んだら
 こんななっちゃいました。 
 K祐が言うには
 「わたなべみたいなちゃんぽんが
  食べたかったんだもん」だとさ。
 

 「わたなべ」の
 場所はここ 記事はこれ


  わたなべお食事の店‎ 
  福岡県福岡市城南区七隈8丁目13−15
  092-871-2266

関連記事
スポンサーサイト

コメント

v-48おいしそうですね。今度わたしも3丁目食堂に誘ってください。待ってます!

Haraさんへ

お~、Haraさんじゃないですか!
見ていてくれたんですね (⌒∇⌒)
いつでも遊びに来てくださいよ。

v-10では、今度遊びにいきまぁす。

っていうか、近頃夜中に外で出会うことが多いような気がするのは、気のせい??v-13

Haraさんへ

昨夜すれ違ったのにはビックリだよ。
今度三丁目食堂に集ったときは声かけますね。
眠い、おやすみなさい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/86-debd684b