甘~いお汁・・・。 

花より団子とは言いますが、甘い物はちょっと苦手なコイッチにーさんです。こんにちは。

「ぜんざいが食べた~~~い!」

リクエストがありました。最近は常連のお客さん、わがま化してきています。(笑)

甘い物は苦手でも、そこは笹丘三丁目食堂、食べたいって言われたら作ります。

「ぜんざい」完成!

「ぜんざい」

ただのぜんざいではございません。

「ぜんざい」

客人の希望によりこしアンではなく、つぶアン。

さて、何が普通のぜんざいと違うんでしょう?

アップで分かりますか?

「ぜんざい」

このお団子、白玉粉ではなくて、蕎麦粉を練って作った蕎麦ガキなんです。

蕎麦ガキっていえばワサビ醤油で食べる蕎麦屋さんの定番おつまみですが、甘いつぶアンとの愛称はどうでしょう?

お客人曰く、

「一個目は違和感。二個目で慣れてくる。三個目以降は美味しい。」だそうです。

どうやら白玉粉の方が好みだったようです・・・。

でも、「ぜんざい」と「お汁粉」って何が違うんだろう???



 <今日のつぶやき>

 女の子って甘物が好きだね~。

 よく「スイーツは別腹」なんて聞きますが、どうやら別腹はホントにあるみたいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/862-3925db2d