今、鯖が美味しいです。 

福岡市長選、早々に期日前投票を済ませたコイッチにーさんです。こんにちは。

選挙には行かんといけんバイ!


寒くなってきたら魚が美味しくなります。特にここ福岡は白身魚やひかり物が美味しいです。

今、鯖がとっても美味しいです。

よるよる

鯖は鯖でも〆鯖ではありません。

よるよる

北部九州、特に福岡では鯖は〆ずに刺身で食べます。

手を加えるとしても皮目を炙る程度で、ごま醤油で和えるごまざばは福岡の名物料理です。

ごまさば。大分ではさば琉球と呼ぶそうです。

今回、「よるよる」で鯖を食べましたが、福岡の居酒屋ではだいたいどこででも食べられるのではないでしょうか。

やっぱり福岡は魚が美味しい!



 <今日のつぶやき>

 前世はイナゴのコイッチにーさんです。

 そらっぺがまた変なもの探してきました。

       生まれ変わりメーカー

         生まれ変わりメーカー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

やってみた!

生まれ変わりメーカーで見た『Hitomiのチャームポイント』ベスト3が笑った。。。

1.キザな胸 
2.とんでもない乳首
3.非現実的な股間

詳しい解説を聞きたいわ・・・(笑)

うん。鯖や鰤は今から美味いですね。
辛口コメントしますが、楽しみに見てますから。
がんばって。

鯖、バリ綺麗!!
よるよるには一度行ってみたいと思って早数ヶ月、行けた暁には「絶対これ頼むー!!」ってメニューも決めて数ヶ月・・・
9月には古賀友庵に行ったついでに店の前まで行って場所の確認もしてきました。
ただ、主人も私も飲むので行く手段がなく未だに行けていません(⊃д⊂)エーン

tourisugarさんへ

辛口コメントって嬉しいんですよ。
人間ってすぐ勘違いして驕ってしまう動物ですから。
これからもアドバイスよろしくです!

さくらちんさんへ

お二方両方が飲まれるなら中々ですね(笑)
お気持ちよく分かります。
でも手段はあるはずです。
僕も加勢しますから知恵を絞りましょう。(^^)

様の刺身入手・・感謝感激

こちらでも、博多資本の魚屋で
鯖の刺身が手に入りました。
有難くて、拝んで食べました。
ヾ(〃^∇^)ノ

禁煙は、今日も吸わずに過せました
の毎日です!

イナゴなにーちゃん(▼∀▼)うへへ。
強気なオーストラリア人にもワイルドすぎてウケちゃった☆

おきゅーとさんへ

そうですか、鯖刺しにありつけましたか!
よかったですね。懐かしい味だったでしょう。

そらっぺへ

にーちゃんも強気なオーストラリア人には笑った。
本名でやったらもっと笑えた!

Hitomiへ

コメントの中にきわどい単語が並んでいたから、
迷惑コメントに自動仕分けされていたぜ!
運よく救出した。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/875-c0deaa04