同じ粉のそば屋さん。 

完全に胃袋が小さくなってしまったコイッチにーさんです。こんにちは。

ラーメン食べてもうどんを食べても、替え玉どころか一杯食べるともうお腹いっぱい。

元々たくさん食べる方ではなかったんですが、ここまでヘタレてはいませんでした。

色々食べられる美味しいお店になんて行くと、悔しい思いをします。

だからって体重が減るわけじゃあないんだよな~。ハイブリット並の燃費だ(笑)


笹丘三丁目食堂は「安川商店」からそば粉を仕入れているんですが、

「安川商店」と同じ問屋さんから仕入れているおそば屋さんに行きました。

玄

生粉蕎麦「玄」天神店

玄

こちらは10割そばらしいですが、めっちゃ安い価格設定です。

経営母体が食品会社ということで成り立つんでしょうね。

玄

ヘタレ胃袋のに~やんはふっつ~のざるを注文。

玄

秋月の問屋さんから身のまま仕入れて、各店舗で粉挽きして出来たざるそばです。

さてどんなお味でありましょうか?

玄

打ちたてですごく美味しいんですが、やはり今年の新そば粉は酷暑の影響かここでも風味に欠けます。

蕎麦の会で思った感想とまったく一緒です。

勘違いしてほしくないんですが、贅沢言っているだけで、このさるそばは十分な美味しさです。

夜にお酒飲みに行ってみたいな。

玄

 生粉蕎麦「玄」天神店 福岡市中央区長浜1丁目2-24



 「長浜御殿ラーメン」の記事が増えてきたからカテゴリー作りました。

 改めて見るといくら近いからってよく行ってるよな~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/879-d67cd51e