大分の顔 豊後きのこカレー。*ギャル曽根も絶賛* 

原木しいたけを栽培しているコイッチにーさんです。こんにちは。

しいたけって美味しいですよね。鍋はもちろん塩焼きにしても美味しいし、

最近はてんぷらが美味しい事も発見しました。

そうそう、しいたけが苦手って方がけっこういらっしゃいますね。

あれは干ししいたけに限るそうです。乾燥させるときに出来る匂いの成分が原因らしいです。

しいたけ嫌いの皆さん、一度生しいたけを試してみてください。美味しく食べられますよ。


笹丘三丁目食堂のストックの中にこんなレトルトカレーが残っていました。

豊後きのこカレー

ギャル曽根が47都道府県ご当地カレーで第2位に評価したレトルトカレー。

豊後きのこカレー

何にも足さずにシンプル仕上げ。

豊後きのこカレー

この黒いの何だか分かります?

豊後きのこカレー

乾燥しいたけとは思えない肉厚なしいたけがど~んと入っています。いわゆるどんこってやつですね。

辛さはバーモンドの中辛くらいですが、しいたけの出汁が効いた中にスパイシーな香り。

旨みぎっしりって感じの和風カレーでした。

豊後きのこカレー

 大分県椎茸農業協同組合 一袋¥300



 <今日のつぶやき>

 11月の忘年会って気が早過ぎやろか???

関連記事

コメント

所謂、どんこですね。
昔は自分も苦手でしたが、焼き鳥屋さんで大将から無理やり食わされて、今では大好きです。うん、美味そうですね。

tourisugariさんへ

そう、これは小ぶりなどんこですね。
ちょうど一口サイズで食べやすかったです。
焼き鳥屋さんで大将から無理やり食わされたやつは生しいたけだったから食べられたんだと思います。
生だったらもう大丈夫のですから、今度は鍋に挑戦してみてください。
絶対美味しいと思われるはずです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/880-2ca4081d

http://www.valras-plage.net/xtreme-no/

笹丘三丁目食堂日記☆☆☆ 大分の顔 豊後きのこカレー。*ギャル曽根も絶賛*

  • [2016/11/29 02:36]
  • URL |
  • http://www.valras-plage.net/xtreme-no/ |
  • TOP ▲

大分のカレーといえばコレ!

大分のカレー!豊後きのこカレー! 日本一の乾椎茸生産県の椎茸が入っています! <大分の物産> ※サイトはこちらから※ 【商品紹介】 テレビ番組でギャル曽根が選んだ「

  • [2013/05/16 12:56]
  • URL |
  • 大分物産うまいもん! |
  • TOP ▲