「かつみ屋」でちょい飲み。 

口は貝並みに固いなんて言いましたが、熱には弱いコイッチにーさんです。こんにちは。

炭火で炙られたらパカって口が開きます。なんのこっちゃ(笑)

牡蠣焼きに行きたいぞ~!


少々前のことになっちゃいましたが、せーじ君がかつみ屋さんへ車を走らせてくれました。

かつみ屋

木目調の明るい店内に入ると、これまた明るいお店の方々が笑顔で迎えてくれます。

かつみ屋

せーじ君のおかげでちょい飲み開始であります。

かつみ屋

舞茸の天ぷら。

かつみ屋

うどん屋さんの天ぷらはホント美味しいです。

かつみ屋

前回食べそこねたご存知「揚げいなり」。

かつみ屋

こんな調理方法があるんだと、目からうろこ!

いやいや、ビックリするくらい美味しかった。

かつみ屋

それぞれ〆のうどんを注文。

かつみ屋

圧力鍋で注文の度に茹でられるうどんは、もっちりしてかつみ屋さん独自の食感。

圧力鍋で茹でるってのもアイデアだよな~。すっげー美味しかった。

かつみ屋

後半はごぼう天を投入。満足な一杯でありました。

かつみ屋

しかしこの日の最高の収穫はエビの揚げ方を大将に教われたことでした。

「これがうどん屋の天ぷらだよ。」って言われた揚げ方はとってもとっても勉強になりました。

しかも動画まで取らせていただいて感謝です。

これで笹丘三丁目食堂の天ぷらも少しレベルアップするかもしれません(^^)

かつみ屋

前回食べたかき揚げの揚げ方も今度聞いてみようかな。ずうずうしいかしら・・・。

  かつみ屋うどん 〒841-0051 佐賀県鳥栖市元町1256-4    0942-82-0149



 <今日のつぶやき>

 千葉国際駅伝の学生選抜には心底驚かされた!

 駅伝って面白いね。視るだけなら・・・。

 長距離走れる人ってすごいと思います。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

揚げ方を教わったら試してみたいよねぇ~!

3丁目食堂で天婦羅食べたいなぁ~!
モニターいつでも引き受けますよ~(笑)

今晩は♪

かつみ屋さんまで、来られてたんですね!
こちらの天ぷらとか、おでんは、良いおつまみになりますよねー。

舞茸の天ぷらは、こちらでは食べた事
がないので、美味しそうで是非、
食べたくなりました。

今度、3丁目食堂で、天麩羅の
動画を見せてください!!

メタおじちゃんへ

こないだ天ぷらやってみたけど、
レベルアップしてたじぇい!
お客人もビックリしてた。

みっつちゃんへ

こんにちは。楽しいちょい飲み会でした。
天麩羅動画はいつでも見に来てください。
実食もつけますから(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/883-293ddb0b