解禁! 

いいおっさんの歳になりましたが、まだまだひよっこのコイッチにーさんです。こんにちは。

何をいきなりと思うでしょう?

続きは<今日のつぶやき>で(^^)


糸島の冬の風物詩「牡蠣焼き」。

毎年楽しみにしていますが、待ちに待った天然蛤が解禁になったとの情報をゲット!

牡蠣も十分身が大きくなったはずです。

牡蠣焼き

さすがに週末ともなればこの盛況ぶり。有名になったもんです。

牡蠣焼き

お目当の天然蛤であります。

加布里湾では天然の蛤が捕れるんです。

そのお味は濃厚な旨みを蓄え最高です。

牡蠣焼き

さて、他のメンバーが楽しみにしていた主役の牡蠣も焼けたようで、みんな我先にとがっつき始めました(笑)

牡蠣焼き

前回行った時と比べて明らかに成長していた牡蠣は、もうプリップリで何にも言うことありまっしぇ~ん!

運転手をかって出てくれたベタカタマンに感謝しつつ、日本酒をガブガブ。

4人であっという間に一升が空っぽ。

毎年楽しみにしている牡蠣焼きはことしも最高です。

牡蠣焼き

行った場所は「ひろちゃん牡蠣」です。

焼き牡蠣



 <今日のつぶやき>

 近所でたいへん良くしてもらっているじっちゃん夫婦のお祝いにお呼ばれしました。

 祝結婚50周年。(金婚)

祝結婚50周年

 結婚して50年。すごいな~。

 じっちゃんに言わせりゃ俺なんかまだまだひよっこだ。

 おめでとうございます。これからも末永くお二人元気でいてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

やはりこれからの時期は牡蠣小屋ですね!
軍手でうまく掴めなくて酒のコップを手から滑らせたり、あの爆裂裂音の緊張感とか、とにかくたまりません。今シーズンはうちわ海老も喰いたいです!

うわぁ(´∀` )

こちらのご漁港に行かれたんですね~

旨そうだぁ。。。

牡蠣のためなら何度でも運転しまっすよーん。
二次会がある限りv-10
絶妙に火の通ったハマグリはウマいっすね~
また行きましょう!

筑前ダイブさんへ

うちわ海老いいっすね~!
あれは個人的に海老の王様って考えています。
味噌汁にしても美味しいですね。

つばめ君へ

美味そうやろ!
ここはガスだから火が均等に通る。
お勧めだよ。
燃料代もかからないし。

ベタカタマンへ

いやいや、運転お疲れ様でした。
感謝感謝であります。
二次会?二次会・・・。二次会ね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/885-e19628e5