初めて感じたって事は、今までが幸せだったのか? 

塩分の取りすぎを注意されたコイッチにーさんです。こんにちは。

「だいたい味覚が濃い口すぎるっちゃない?」とダメだし付きで(笑)

一般的に市販のトマトジュースの塩分をちょうどいいと感じたら味覚は正常らしいです。


言われた事とやっている事が対極にあります。

元祖家

久しぶりに行ってきました。それも呆れるような時間に・・・。

元祖家

「生4は~~~い。」

ちなみに福岡以外の方のために解説ですが、生はビールの事ではありません。麺の固さです。

元祖家

久しぶりのご対面。

たまに食べたくなるんです。福岡の三大ソウルフードと言われるこのラーメンが。

元祖家

「福岡の三大ソウルフードと言われるラーメンはこっちじゃ!

とお叱りを受けるかもしれませんが、まあまあ大人の対応ってことでここはひとつご勘弁を。

元祖家

元祖は麺からって聞きますので、ズルっと一口。・・・・・・あれ???

薄!!!!!

こんなに薄かったっけ???

同行の定点観測の人

「コイッチさん、こんなもんですよ。今までのコイッチさんが幸せだったんです。これが元祖です。」

なるほど、初めて薄いって感じたって事は、今までが幸せだったのか。

元祖家

生で頼んだ麺も心なしか前回より細くなったような。

でもたまに中毒にかかたかのように食べたくなるラーメンに変わりはありません。

今度は「」の方へ行ってみなければ。

元祖家



 <今日のつぶやき>

 お金の計算も管理も出来ない人は、幹事を引き受けちゃいけません!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイッチにーさん

はじめまして

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

実は僕も今朝ですが長浜家に信じられない時間に行きました。
・・・・早朝5時40分です・・・
確かに薄薄でした・・・・

僕も城南区の中学校でソフトのナイターリーグに入っているのですが、今年はなかなか人が集らなくて大変でした・・・

のほほん太郎はんが紹介した笹丘三丁目食堂 http://blogs.yahoo.co.jp/spilal7903/27342948.html が、ヤフーのスポットになっとります^^

たけちゃんへ

時間関係なくいきなり食べたくなるのが元祖なんでしょうね(笑)
城南区の中学校のナイターリーグって、
同じ学校でやっているあのリーグですか?
人集めはホント大変ですよね。

いまいずみ君へ

なるほど!
このアクセス激増の原因はそういう事だったのね。
教えてくれてありがとう。
何かやらかしたかいなって不安に思っていたよ。
あ~スッキリした。

ヤヤコシw

屋家こしか!
それにしても寝無いで訪麺ですか?

故郷の味が塩辛くなったように、思います。
関東の醤油と食料普及が助長したのでしょう。
薄味の故郷が懐かしいのに・・・。

ですです

中学校の校区が基本ですが外人(助っ人)を呼んでもいいことになってるんですが・・・これがなかなか^^

おきゅーとさんへ

ほんに屋家こしかですね(笑)
九州の味は塩っ辛いって言うか、
甘口の濃い味って感じですね、今も昔も。

たけちゃんへ

助っ人がオッケーなんですか!
それっていいですよね。
一人足りなくて不戦敗なんて最悪ですから・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/886-4b3f9433