ぶた玉~! 

「デザートはお好み焼き!」

が恒例になっちゃった笹丘三丁目食堂のコイッチにーさんです。こんにちは。

いえいえ、自分自身が毎回デザートでお好み焼きを食べている訳ではありません。

たびたび催される宴の席でのことです。

冗談で「はい、デザート。」って言ってお好み焼きを出したら、恒例になっちゃいました。

しかしみんなよく食う食う!どこにそんな入るんだ?ってなくらい。

焼けども焼けども片っ端から無くなっちゃって、毎回自分が食いっぱぐれます。

ある休日の昼下がり。自分のためだけに焼いてみました。

お好み焼き

休日の特権で泡が出る冷たいお茶と共にいただきま~す。(^^)

お好み焼き

ホント、自分で一枚食べるって久しぶり。

お好み焼き

宴では毎回24センチの大玉を最低3枚焼くんですが、あっという間に無くなります。

通常サイズで作ったのも久しぶり。

お好み焼き

ん、美味し。お好み焼きってビール(第三やけど)によく合うね。



 <今日のつぶやき>

 猛暑の年の冬は激寒くなるって適当に言っていたら、本当にそうなりそうな予感。

 さ、そろそろスキーウエアをごそごそ押入れから出してみようかな。

 そうなんです。にーやん実はスキーが出来るんです。意外でっしゃろ(^^)


 *ポチっとされるとやっぱ嬉しいです。応援クリックよろしくです!*

          にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そろそろ・・・

プロフィール写真の冬バージョン登場ですかー?
ソフトバージョン以上にスキーバージョンの詐欺度は高いかと・・・(大笑♪)

あ~、デザート食べたいなぁ!
たまにはチーズ入りなんてどうですか?

Hitomiへ

そうだった、忘れてたよ。
写真が残っているかな~。

TAKAどんへ

へへへ~。
チーズは仕入れたもんね。
いつでも食べにいらっしゃ~い(*^_^*)

のどかな昼下がりで奥の猫が非常に気持ちよさそうですね。そういえば、最初にあったのは某スキー場のオールナイトだった記憶が、そして、クリスマスの夜にナイターに連れ出された記憶が・・・・ 残念ながら、私には往年の力が無くなりました。

好いとうと!直裁な呼び名。

博多じゃ、「やきぶた:焼豚(ちゃあしゅう)」、「やきめし:焼飯(ちゃーはん)」、「かいじる:貝汁:(貝の吸い物)」等々、直裁な呼び方します。素材が良いから、持って回ったような言い方しません。好いとうと!「ぶたたま:豚玉(豚肉玉)」なんて、格好付けは嫌いです。博多美人は素が美しいけど、化粧、整形美人が多い某地方(笑)はヤヤコシカ!

盛り付けまでプロみたいになってきてますね~兄さん♪

相変わらず、美味しそうだ・・。
最近じゃ~、お好み焼き食べに行きたい!!が、どのお店でもなく、三丁目食堂です(笑)

Soichi へ

そうそう、そうだったね。
クリスマスに男二人だけのナイタースキー、
あれはよか思い出だい!

おきゅーとさんへ

ホントですか?
博多美人は素が美しいのは同感ですが、
某地方ではそんなに化粧、整形美人が多いんですか?
福岡に生まれて幸せであります。

momoちゃんへ

土日だっだら作ってあげられるよ。
しかも三丁目食堂はお好み焼きだけだと
お金かからないしね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/896-c99bb30b