「日の出食堂」なんて縁起のいい名前。 

「日の出食堂」って聞いて何を思い浮かべますか?

「ミスター味っこ」と即答のコイッチにーさんです。こんにちは。

「味皇のおっちゃんに美味いと言わせてみせる!」 世代が分かっちゃいますね。(^^)

そんなミスター味っこがお母さんと切り盛りしていた繁盛店と同じ名前のお店がありました。

日の出食堂

朝倉市に。 場所はここ

日の出食堂

流石、庶民の味方「日の出食堂」。

ランチタイムではワンコインで様々な定食がいただけます。

強調するかの様に500円って所にピントがきています・・・。

日の出食堂

数ある定食類を差し置いて注文したのは「チャンポン」

終日ご飯付きであります。

日の出食堂

なぜに「チャンポン」を注文したかと言いますと、随分前に一度ここでチャンポンを食べた事があったんです。

日の出食堂

その時の濃厚なスープの美味しさが忘れられず、再度食べてみたくなって。

日の出食堂

だだ今回は・・・・・・・・

日の出食堂

写真でも分かる通り、麺と具材に対して圧倒的にスープが少なすぎ。

せっかくの美味しいスープなんだからもっと入れて欲しかったよ。

また行って、今度は「汁ダク!」ってはっきり伝えることにしよう。

勘違いされては困りますが、マジ美味しいチャンッポンなんだよ!

日の出食堂

 「日の出食堂」 福岡県朝倉市古毛835-3 0946-52-1542




 <今日のつぶやき>

 おせちに飽きたらカレーって毎年聞くよね。

 確かにおせちには飽きがくるけど、なんでか博多雑煮のカツオ菜には飽きがこない。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ミスター味っこ?
知らん・・・

TAKAどんへ

え~~~!
知らないの???
あの天才少年料理人を!
てか、漫画の世界やけどね(笑)

存じ上げております^^

味吉陽一は天才でしたw

「おせちもいいけどカレーもね♪」河合奈保子でしたっけ?

このあたりは記憶がアヤシイっていうか物忘れが…。トシですかね(´・ω・`)

hiroshiさんへ

そうそう、味っこは味吉陽一君だった!
なんだか胸のつっかえが取れた気がします。(^^)
それはそうと、新築祝いの引越し蕎麦を差し上げたいと思いつつ・・・。
今更でよかったら差し上げたいんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/906-63664d0c