ぶっきらぼうなラーメン屋? 

灼熱の夏が好きです。が、雪もまた大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

真夏に大汗かいてソフトボールやるのは爽快で楽しいです。

誰ですか?アフターのビール目当てなんて言っている人は?それも正解です。

ちょっと前の休日、楽しき仲間達と遊の谷へ地鶏を食べに行った帰り道、

左前方、真っ白になった山々が目に飛び込んできた。雪の背振連山。

なかなかスキーに行けないから、ちょっとでも雪山気分を味わいたく、せーじ君にに左折を指示。

 (画像はTAKAどんから拝借)

雪山

後部座席で一人ビビリまくるお姫様をからかいながら楽しきドライブ。

ブッキー

真っ白な三瀬峠を越えてたどり着いたのは、ぶっきらぼうなお店・・・、

ではなく、「ぶっきらぼう」と言う名のラーメン屋さん。

昔からの馴染みのお店のラーメンをTAKAどんせーじ君に食べてもらいたく久しぶりに訪問。

ブッキー

ライト風味の長浜とん吉ラーメンといった感じのスープですが、この日はいささかライト過ぎ。

アッサリって言えば聞こえはいいけど、ぶっちゃけこの日は薄かった。

この店独自であろう中細麺は是非カタ麺で食していただきたい。

多少ブレが出るラーメン屋さんだが、高い確率で最高の一杯を出すお店でもあります。

ブッキー

焼き鳥居酒屋のスタイルを併設しているこちらは、このタンテキがめちゃ旨い!

今時これを千円で出しているから驚きだ。

ブッキー

ぶっきらぼうの過去の記事はこちらを参照。

  ぶっきらぼう 福岡県福岡市早良区原7丁目26-22-1F河口ビル1‎ 092-863-5585‎ 

   水曜日がお休み  夜7時くらいから午前3時まで営業




 <今日のつぶやき>

 「遊の谷」の地鶏はやっぱり最高~!

 古湯温泉気持ちいい~!

関連記事

コメント

温泉とタンテキ!
後半戦はコレに尽きました♪

TAKAどんへ

これから遠出するとき、温泉セットは必需品だね!
温泉はよかね~(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/911-2c4afa87