焼き鳥一番、鳥めし二番。「ドライブイン 鳥」 

どこまでも鶏肉好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

美味しい鶏があると聞けば、北へ南へ、東へ西へ。

時にはガソリン代も高速料金がかかっても惜しみません。

「お金は使うときは使っていいの。その分日々の生活を質素に生きるの。」

こんな事教わってしまいましたし。(笑)

少々遠方でも行くって書きましたが、灯台元暗しとはまさにこの事。

糸島出身の身でありながら、「ドライブイン 鳥」、今の今まで知りませんでした。

ドライブイン 鳥

糸島市のグルメストリート(勝手に言ってる)にあります。場所はここ

ドライブイン 鳥

「うちの肉は旨いから塩で食え」と言わんばかりの籠の中身。

ドライブイン 鳥

初訪問ですゆえ、とりあえず様子見でセットを注文。

ドライブイン 鳥

焼く~~~~~。

炭火焼きではありませんが、新鮮な鳥肉は確かに塩で食べたくなる旨さ。

ドライブイン 鳥

ドライブイン 鳥

もちろん鶏肉追加!ついでに網交換。

こちらのお店は網が使い切りです。でも網を持ち帰り出来るのでエコです。

ドライブイン 鳥

二番人気の鳥めし発注。

一見焼き飯に見えますが、鳥の炊き込みご飯です。

ドライブイン 鳥

これがまためっちゃ旨い!

フワっと炊きあがっていて、近所の「牧のうどん」も真っ青な逸品。

ドライブイン 鳥

このドンブリサイズのスープは絶対に外しちゃダメです。

ちなみに、鳥めしもスープもレギュラーサイズだよ。大盛りではありません。

おかげさまで、みーんな笑顔になりました。(^^)

てか、アキラ!おめ~この店知ってただろ? こないだ横のサニーで買い物した時に教えんかい!

ドライブイン 鳥

 「ドライブイン鳥 糸島店」 福岡県糸島市大字神在1384-2 092-331-8710




 <今日のつぶやき>

 口蹄疫が終結したら今度は鳥インフルエンザに新燃岳の噴火。

 どんだけ宮崎県をいじめたら気がすむんだ!と天を睨んでみる。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

およよ♪

知ってるも何も何回行ったか覚えておりまへんv-10
塩の種類なんて全部頭に入っておりんす。
いっちょ伊万里本店に行きましょう(^o^)/ヒッヒヒ♪

アキラへ

伊万里本店いいね。
あっこは確か炭火焼きだよね?
早速せーじ君(運転手)に連絡しなきゃ!

伊万里本店

伊万里本店はガス焼きでしたよ。

http://realgold.seesaa.net/article/112669012.html

REALさんへ

ホントだ!
ちょいショック・・・。
でも鶏が美味しいからよしとします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/918-97eb6db3