御殿でベタカタじゃなくベタ抜き。 

脂ギトギトはちょっと苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

うまかっちゃんを作る時でも、香味油は半分に控えます。

でも揚げ物は大好きって、意味が分からんね・・・。


すっかり馴染みのラーメン屋「長浜御殿長尾店」に行った時のこと、

仲良しの従業員(高校の同級生)との会話。

「カタ一杯、ネギ多め。それとニンニク入りで汁多め。これってフルサービスやない?」

「いいや、あとベタがあるバイ。ようは、ベタ抜きフルオプションやね。」

なるほど、上手い言い方だ。

長浜御殿長尾店

ちょっとした好みには快く答えてくれる御殿。まっこと有り難いお店であります。

長浜御殿長尾店

元祖長浜屋のオーダーシステムで「ベタカタ」はもうすっかりメジャーになりましたが、

我らが「長浜御殿」でもベタカタは出来ます。しか~も、かなりきっつ~い奴が出ます。

故に「ベタ抜き」。

長浜御殿長尾店

長浜御殿長尾店

美味しいラーメンに今宵も満足満足。

長浜御殿長尾店

「とんそく」は自信持ってお薦めの品。

長浜御殿長尾店

読破まであと少し。



 <今日のつぶやき>

 福岡のドライバーの皆さん。

 右折待ちしているのに目の前で止まって道を塞ぐのは止めてください。

 友泉中学校前の交差点はいっちょん右折出来ん!

関連記事

コメント

たまには!

誘って下さいよ!

ともあきへ

今度誘うからすぐに来るんだぜ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/919-1b9d35a7