応援したいお店&今日はつぶやきじゃなく嘆き! 

左手の指先が痛いコイッチにーさんです、こんにちは。

またドジ踏んだんか?また故障発生か?とか思うでしょう?

数年ぶりにアコースティックギターを弾き始めたからなんです。

こんなに弦って硬かったっけ?しかも上手くコード押さえられないし、あ~イライラ。

でも楽器は楽しいね。(^^)


愉快な歌好きの仲間とすっかりお気に入りのラーメン屋になったこちらへ。 場所はここ

福岡魂

徒歩ですからお酒もオッケーであります。

福岡魂

これ旨いっす!お湯割りにピッタリのおつまみ。

唐揚げ唐揚げって思い込んでいたら、「竜田揚げ」だって。

福岡魂

魂のラーメン登場。

福岡魂

スープの見た目はがっつり濃厚トンコツみたいですが、全然そんなこた~ございません。

臭みなんて皆無でマイルドと言えばいいのかな。グイグイ飲める。

福岡魂

福岡魂

麺もチャーシューも好きなタイプ。

これで390円だからたいしたもんです。

福岡魂

このチャーハンは絶対絶対食べて頂きたい!

間違いなく旨いです。

一人で頑張っている店主はなんと25歳だって!今後とも応援したいお店であります。

福岡魂

 「福岡魂」 福岡市中央区六本松4-11-26  11:00~15:00 18:00~24:00



 <今日はつぶやきじゃなく嘆き>

 もうね、頻繁に報道される福岡で起きる飲酒運転事故のニュースにうんざりだ。

 他県民に「出身は福岡です。」って言ったら、

 「あ~あの飲酒運転天国の福岡。」って言われたぞ!

 情けないやら悔しいやら。

 元々運転マナーが悪いって言われている土地柄なのに、これじゃあ最悪やんか。

 ほんの一部の人間なんだろうけど、ほんっとにもう止めようぜ飲酒運転は。

 
 <おまけ>

 ギターのブランクはあるけど、昔、鬼のように練習した曲はまだ弾けたぞ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

福岡魂は本当に応援したくなっちゃうお店ですよね。

僕も好きなお店なので近くに行くと結構行っちゃいます。

余計なお世話かもしらんですが、実は今度行った時にでも、ホームページ作らないかどうか聞いてみようかと思ってます。

えぇ、もちろん実費のみで制作費無料なんですがw

歌好きの仲間という事はスタジオに入ってると考えますが、スタジオってもしかして川沿いのところですか?

それにしてもコイッチさん写真上手ですね~

およげたいやき君?

なかのさんへ

歌好きの仲間と一番通っているのは、「よるよる」ですね。
福岡魂は歩いて行くにはちょっとだけ遠いですが、
健康のためと自分に言い聞かせて歩きたいと思います。
写真褒めていただいて恐縮です。

TAKAどんへ

およげタイヤキ君は歌詞カード無しで歌えるバイ!

長渕の映像、今は見えるでしょう。
何でか、アップ時に映像が出てなかったんだ。

お疲れです。
カポをすると少し弾きやすくなるかも(弦高が低くなるから)
今度弾いて聞かせてね~~

carlosおいちゃんへ

カポでしょ。持っていたんだけどどっかいっちゃった・・・。
カナカナちゃんが腐るほど持っているはずだから
今度持ってきてくれるでしょ。

「巡恋歌」から「夏祭り」、そして
「祈り」って続けて聴いたら…
切ないなぁ~!


「とんぼ」も良いけど、やっぱ
「乾杯」で最後は明るく行こうか?

メタおいちゃんへ

「巡恋歌」から「夏祭り」まではコードを思い出せたけどさ、
「祈り」がどうしても思い出せないんだ・・・。
今度あの歌この歌の本を持ってきてちょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/923-48829e9a