高校生達の叫び 

今日は真面目なコイッチにーさんです、こんにちは。

西日本新聞に写真付きで紹介されていた高校生による飲酒運転撲滅メールが

笹丘三丁目の田舎街まで届いてきた。

紹介させていただきます。

 みなさんこんにちは。 私たちは多々良中央中学校の第35期生です。

私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。 ほんとに悔しいです。悲しいです。

寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。

今日はお葬式でした。

地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。

できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。

電話してもメールしても寛大から返事はありません。

寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。

今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。

これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。

私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。

呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m

多々良中央35期生高校1年生。一同。



  以下(↓)はこのメールを回してくれた方からのメッセージ。

2011年2月9日 深夜飲酒運転による事故で2人の尊い命が失われました。

このことを全国の人に知っていただき飲酒運転の撲滅を促したいと思いこのメールを送らせていただきました。

これが僕らが2人の為に出来ることだと思うから.... 飲酒運転を絶対に許してはいけません。

そして、これ以上飲酒運転による犠牲者を増やしてはなりません。

二人の死を無駄にしないためにも... これを誰でも良いので1人でも多くの人に回して下さい。

このメールで飲酒運転の撲滅を呼び掛けていきたいと思います。皆さん、是非ご協力よろしくお願いします。


飲んだら車の運転はしちゃいけない。こんな簡単な事が出来ない大人はもう要りません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

飲酒運転が普遍化?

他県に住んで居ますが、「福岡って飲酒運転が普通ですか?」と言われます。
「そんなことは無いと言いたいのですが、繰返されます」、正直諦めの境地に近いです。
マイナス思考では無く共、何か甘い考えが普遍化してないかと、悲しくなります。

うちの中学校校区にも回ってきましたが、

「このメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。」

...これってチェーンメールになっちゃうんじゃ?ちょいと心配。

おきゅーとさんへ

「福岡って飲酒運転が普通ですか?」ってこれですよ!
真面目に公共の交通機関を使って、飲酒運転撲滅に取り組んでいる方からしたら
冗談じゃないです。
甘い考えが普遍化しているんでしょうね。
俺は絶対にやりません!

匿名さんへ

これって確かにチェーンメールです。
でも、こんなのがあってもいいと考えます。
高校生まで育て上げた親御さんのお気持ちを思うと
やるせなさででいっぱいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/927-9ab05561