白糸酒造酒蔵開きで絶品いりこだしつゆ。 

だんだん温かくなってきて、春の足音が聞こえる時期になってきました。

高校生は来週にはもう卒業式です。

待望のソフトボール開幕日まで一ヶ月。焦りまくりのコイッチにーさんです、こんにちは。

なんでかって、冬の自主トレでやっちまった肩の故障がいまだに完治しない。

あちこちガタがくる歳になってしまったって事だろう。そろそろ病院行きだねこりゃ・・・。


我がふるさと糸島に銘酒があります。「清酒白糸」。

白糸酒造

ぬお!毎年人手が倍増しているきがするぞ!

白糸酒造

まずは真面目に酒蔵見学。

白糸酒造

白糸酒造

よし、しっかり学んだ!←ほんとかよ!

白糸酒造

お待ちかねの、

白糸酒造

試飲タ~イム!

今年からこの小さな杯を百円で購入します。

白糸酒造

みんなお金払ったもーん、っと言わんばかりに飲むわ飲むわ。

白糸酒造

さあ、何を食うべ。

白糸酒造

白糸酒造

白糸酒造

白糸酒造

白糸酒造

いやいや、ご挨拶が先。

白糸酒造

いた!「ミツル醤油」の城くん。

に~やんが離乳食の頃からお世話になっている二丈の老舗醤油屋さんの若旦那であります。

白糸酒造

目的はこれ!最近完成したらしい、「いりこだしつゆ」。これで蕎麦を食らうのだ。

少々お高めの値段設定ですが、恐ろしく美味いつゆだ。

詳しくはこちらでどうぞ。

白糸酒造

この後、利き酒大会なんてのもありまして、なんと全問正解者の一人は外人さん!

に~やんは玉砕・・・。俺の味覚なんてこんなもんやね。

白糸酒造

この方、二丈深江で英会話教室を営んでおられる先生でした。( ENGLISH TRAVELLER FUKUOKA 092-325-3103 )

来年も行こうっと(^^)



<今日のつぶやき>

ソフトリーグゴルフコンペの案内が届いた。

 出来るのか俺?もう一年くらいゴルフやってないぞ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あわわ・・・

いやはや、私も行きましたよ・・・。
今年は旨かったですネ。
特に田中六五が・・・・、。
城島についで行きましたから、蔵開きに嵌っちゃいそうですネ、って、、、たかな~です。

komaQさんへ

お~、行かれたんですね。
おっしゃる通り田中六五は最高でしたね。
何回もお変わりしちゃいました。
また来年も行きますよ( ^^) _U~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/929-826e3b08