FC2ブログ

ビーフカレーもお取り寄せ (資生堂パーラー) 

(^-^*)/コンチャ!  選抜高校野球の組み合わせも決定して、いよいよ球春到来って
かんじがしてきましたね!パ・リーグも来週末には開幕だし、
やっと退屈だった今年の冬が終わりそうです。
*今年の冬は一回もスキーに行けなかったから、若干スネてるコイッチ君です*

さて、昨日紹介した「抹茶チーズケーキ」と一緒にお取り寄せしました品もありました。
「銀座 資生堂パーラー ビーフカレー」「銀座 資生堂パーラー ハヤシビーフ」
パーラーカレー9

「抹茶チーズケーキ」は当然デザートの位置にいるわけで、コイッチ君にとっては、むしろ
こっちの方がお取り寄せのメインだったんです。 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ 

        ビーフカレー                  ハヤシビーフ
クリックで拡大! クリックで拡大!

東京出張の際に食べて絶賛もんだったから、是が非でも我が家でも食べてみたかった!
三丁目食堂(我が家)のカレーもなかなかの自信作なんだけど、それをいつも食べている
同一人物が絶賛するんだから、どんなふうに、何が違うのかも気になっていました。
さて、どっちから食べようか迷ったりもしましたが、やはりここは「ビーフカレー」から。
パーラーカレー6

丁寧に湯煎で温めてから、ごはんに掛けた瞬間に銀座の香り・・・? いやいい香り。
パーラーカレー3 さすがにビーフがゴロゴロ
 というわけにはいきませんが、
 軟らかい大きめの肉が
 ちゃんと入っています。
 一口食べてみると、美味しい!
 たしかに美味しい!そして、
 意外だったのが、辛い!
 万人受けするくらいの辛さに
 抑えてあると思い込んでたら
 大間違いでした。
食べれないって程の辛さではないけれど、コイッチ君家のカレーは辛い。その辛さに
慣れてるはずのコイッチ君が辛く感じるくらいだから、辛さに慣れていない人には
相当辛く感じるんではなかろうか ( ̄∇ ̄;)汗
味の方はともうしますと、
やはり最初の感想はレトルトチックな味がするのは否めないな、
というのが正直な感想でした。(レトルトチックな味ってやっぱり判りにくいかな?)
でもやはりそこは天下の資生堂パーラー。
そこらのスーパーで特売しているレトルトカレーとは違う次元に位置するお味。
すごくすごく時間をかけて煮込みました!って主張しているのがとってわかる。
決定的な違いは、湯銭で温めたにもかかわらず、とても心地いい香ばしさを
感じました。 
これを三丁目食堂ではなく、銀座パーラーの綺麗なクロスが敷かれたテーブル
で食べると、また違った美味しさを感じるんだろう。
さてさて、ハヤシビーフはどんなお味がするんだろうな。(*'ー'*)ふふっ♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

美味しそう!!いいな!食べたい!
資生堂パーラーのカレー(辛口)は超辛いんですね。
我が家もカレーは辛口派なので尚更気になります。
抹茶のチーズケーキも。
以前味わったチーズケーキの美味しさが忘れられません。
あの濃厚さ。ほんとさすが資生堂。
家族と美味しいものを味わうのって幸せですよね。
素敵なホワイトデーでしたね☆
我が家のホワイトデーは…
旦那さんがネタを温めてます。少々お待ちを…

あずきさんへ

旦那さんに伝えてください。記事、バリバリ期待してるよってね(((p(>◇<)q)))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/93-9504c886