笹丘名店街に新ラーメン店。「豚々拍子」 

チャリンコの鍵が出てきて大喜びのコイッチにーさんです、こんにちは。

実はね、駐輪場にチャリンコを停めたまんま鍵を失くしていたんですよ。

三丁目食堂からチャリだと一丁目食堂あたりまで坂道だから漕がずに一気に行けるのに、歩きの日々。

辛かったね~、笹丘名店街までテクテク歩いて行くのは・・・。

当然帰り道は飲んでるし、登りだから押して帰ることになるんではありますが・・・。


そんな笹丘名店街に新しいお店が誕生しました。

豚々拍子

ラーメンが食べられるお店です。。

豚々拍子

早速ラーメンを食べに、チャリンコでスッパ~っと。

豚々拍子

この手のとんこつラーメンに白ネギって珍しいな。

スープの色も香りもどこか食べなれた屋台風の感じがしております。

豚々拍子

豚々拍子

ズズズ~っと食べ進めていくと、なんだか美味しくも懐かしい味。

そうだ!昔酔っ払ってよく〆に食べていた屋台の味だ!

豚々拍子

それもそのはず。天神に今も営業中の屋台、「八方亭」の店舗だそうです。

豚々拍子



 <今日のつぶやき>

 大ショックなヘマをやらかした! 当分立ち直れないかも・・・。

 でも、厄が飛んでったと前向きに考えることにしよう!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/930-b4275773