ぺろっこうどん? 

新しい物好きのコイッチにーさんです、こんにちは。

新しい物と言ってもニュースッポトとかではなくて、新製品(特に飲食関係)であります。

季節が春へと変わるこの時期のコンビニには、期間限定とか新発売のビールが登場しますね。

必ず試してみるんですが、もう止めよう・・・。浮気はいけないと再認識。

新製品大好きですが、知らない食べ物にも興味があります。

お土産頂きました。カナカナちゃんありがとう。

ぺろっこうどん

ぺろっこうどんって何何???

ぺろっこうどん

ふむふむ、なるほど。

幅が広いうどんって、確か関東あたりのご当地うどんであったんじゃないかな?

ぺろっこうどん

とりあえず、作ってみた。

ぺろっこうどん

幅が広く厚みが無いうどんだったから、あえて薄めの味付けのすめに溶き卵というシンプル仕様。

ぺろっこうどん

お~~~っと、これは!

薄いやつなのに、チュルンとした食感とモチっとした食感が混在してすっげー美味しいよ!

大分や熊本でよく食べる「だご汁」のだごとは、見た目が似ていても全くの別物。

うどんつゆで食べても美味しいけど、こりゃ中華料理の方が合うんじゃないかな?

ぺろっこうどん

岩手県の名産なのかな?



 <今日のつぶやき>

 先日、道の駅大牟田に立ち寄ったら、でっかいキャベツがこの時期なんと148円で売っていた!やっすい!

 大人買いしたから今週末はがっつり水炊きとお好み焼きだ!

 ところで博多のみなさん。

 水炊きに入れる野菜は白菜派?キャベツ派?

 笹丘三丁目食堂は断然キャベツであります。

 そうだ、もつ鍋もいいな~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイッチにーさん、こんばんわ。
ようこそ大牟田へ。啓蟄も過ぎたんで、大牟田ネタに釣られて、ゴニョゴニョ出て参りました。
南関インターからだと、南関いきいき村(南関あげの塩山食品経営)をお奨めします。
それから、すぐ近くに、屋号を失念しましたが、南関町関東という交差点の角の店は、
ちょとしたキズ有りなものは、リーズナブルで良いかも。
いつの日か、高専ダゴ本店へご案内したいです。でわでわ~~。

don_doko7さんへ

そうですか、don_doko7さんは大牟田の方なんですね。
高専ダゴ本店は前々からの宿題店なんですが、
なんせ一人では無理なんで、同行者を探しているところです。
貴重な情報ありがとうございました。

コイッチにーさんお初です。こんにちは。いつもブログを楽しみに拝見しております。ブログに載せている写真がいつも綺麗に写っていますが、カメラは何を使用しているか教えて頂けないでしょうか。自分はブログなどはやっていないのですが、最近デジカメの購入を考えています。おすすめの機種などがあればヨロシクお願い致します。

あっ!それ(ぺろっこうどん)!
天神のみちのく夢プラザに売ってました!今日偶然見ました!お値段は???記憶に御座いません!

move8685さんへ

コメントありがとうございます。
写真を褒めてくれて光栄ですが、カメラは超旧型なんです。
次回の記事で紹介します。
今のお薦め機種は、断然ミラーレス一眼ですね。
でも高いんだな~これが・・・。

メタおいちゃんへ

やっぱしあれは東北の麺なんだ。
インスタントラーメンと同じくらいの値段なら
絶対に買いだよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/936-fb131c18

みちのく夢プラザ

東北地方は、本州東北部にある日本の地方を指し、 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県で構成されています! 広さは、本州の約3割の面積を占める地域です

  • [2012/05/03 19:30]
  • URL |
  • メタおやじの気ままに喰い倒れ?! |
  • TOP ▲