がんばれ!& 募金について 

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、

心よりお見舞いを申し上げますとともに、

一日も早い復旧がなされることを、遠く九州の地からお祈りします。


日本の新聞各紙1面に、悲惨な津波被害の大きな写真だけが乗った日、

英国の新聞社「THE INDEPENDENT」、1面の写真はこれ。

THE INDEPENDENT

海外からもエールが来ている。「がんばれ、東北!」

■募金を偽装した詐欺にご注意ください


毎回、災害時には募金を装った詐欺行為が多く見受けられます。

以下の点に注意して、詐欺サイトにお金を送らないようご注意ください。







・日本人が海外の募金サイトを利用しない。




日本では赤十字など、今まで実績もある信頼できる募金団体がありますので、こちらを利用するようにしてください。




・信頼性の低い募金サイトのURLをTwitterやブログなどで、ネットに公開しないようにする。




あまりよく分からないサイトをネットに流す行為は、詐欺サイトのURLであった場合その行為に加担してしまう危険性があります。




・信用出来ないURLをクリックしない。




知らない人のブログに募金のサイトへのリンクが貼ってあっても怪しいリンクはクリックしないようにしてください。


短縮URLになっている場合はさらにご注意ください。



  以上、「ま そういうことだ SE」 よりリンクです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/940-977de039