みんなで分け合えば、できること。 

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、

心よりお見舞いを申し上げますとともに、

一日も早い復旧がなされることを、遠く九州の地からお祈りします。



みんなで分け合えば、できること。

みんなで分け合えば、できること。

今日ね、仕事帰りにスーパーに寄ったと。

何気なく歩いた通路の棚の一角がガラガラやったと。

なんの売り場かいな?って棚の値札を覗き込んだら、

「トイレットペーパー」って書いてあったと。

もうね、ため息しか出らんかったバイ・・・。

こげな現状もあるげな。

だけん、

みんなで分け合えば、できること

これば貼りたくなったと!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

全く同感です…。
今回の震災以降、電車の列の並び方、席の座り方など「ジコチュー」が非常に気になります。
みんなでもう少しずつ本気になれれば…。

まあ正解ですが

東京は日頃も並び、座り方は一応チャンとしてます。
それより、このご時世に照明明々、
大型乗用車で国民の難儀も知らぬ顔の
半兵衛さんが居るのが不思議です。
福岡で王会長さんが、震災寄付を
された場面が放映されました。
本当に有難いです。

hiroshiさんへ

日本は世界が注目するくらいモラルを持った国民国家です。
多くは期待しませんが、最低限のマナーは守ってほしいものです。

おきゅーとさんへ

国民の難儀も知らぬ顔の人って大体の察しはつきます。
ホントに情けないですね。
スポーツ界は良いですよね。

ご無沙汰しとります

本文とは関係なく、恐縮ですが、今日、友泉亭ラーメンの前を通ったら
『しばらく、休業します』と、貼り紙してありましたよ

健福さんへ

コメント頂いてから店舗まで確認に行きました。
しばらくお休みされるようです。
心配ですが、再開を期待して待つしかないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/941-d7e1ec04