女性も魅了の「富ちゃんラーメン」 

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、

心よりお見舞いを申し上げますとともに、

一日も早い復旧がなされることを、遠く九州の地からお祈りします。


さ、元気出そうっと。

高校野球大好きのコイッチにーさんです、久しぶりにこんにちは。

春の選抜高校野球を見ていたら、球児はもちろん、アルプススタンドの応援に元気をもらいました。

震災の関係で鳴り物応援が自粛されている今大会、あらん限りの声で、

知恵を絞って応援している高校生の姿には感動すら覚えます。

選手宣誓にも感激しました。


とある晴れた日、「冨ちゃんのラーメンが食べたい。」

と大凡ラーメンが似つかわしくない女性からのリクエストで「冨ちゃんラーメン」へ。

冨ちゃんラーメン

カウンターの端っこに鎮座。

冨"ちゃんラーメン"

カタで頼んだラーメン。550円。

しかし、お昼ももう2時近くだというのに次々とお客さんが入ってきます。

相変わらずの人気っぷりですな。

冨ちゃんラーメン

チャーシュー2枚にネギだけのラーメンはシンプルそのもの。

こういうラーメンが大好き。

久しぶりに味わう「冨ちゃんラーメン」の美味しさは他所のラーメン屋さんとは違うレベルにある気がする。

ここのラーメンが苦手って言う人を未だに知らないし。

冨ちゃんラーメン

冨ちゃんラーメン

ちょうどいい太さのストレート麺も抜群の厚みと柔らかさのチャーシューも言うこと無い旨さ。

あのラーメンにうるさいタスケどんがわざわざチャリンコで通うわけだ。

連れの女性も満足げ。

まさに女性も魅了の「冨ちゃんラーメン」ですね。

でも、前回のラーメンに比べると色合いが淡い気がするげど、味は変わってないから不思議だ。

女性も魅了の「冨ちゃんラーメン」

 冨ちゃんラーメン ラーメン550円 福岡市城南区樋井川6-7-12 11:30-21:00 火曜定休



 <今日のつぶやき>

 「頑張れ!」って言葉の使い方は難しいです。

 必死で頑張っている人にとって「頑張れ」という言葉は重荷になるやも知れません。

 「もうこんなに頑張っているんです。これ以上あなたは私に頑張れとおっしゃるのですか?」

 ある女性の声です。

 でも自然に口から出る言葉は「頑張れ」なんです。難しい・・・・。

 頑張るのは我々の方なのかも知れない。

 がんばろう日本。踏ん張れ東北。









関連記事

コメント

久しぶりのグルメブログ
ラーメン美味しそう!
元気が出ました~

昨日はお疲れ!!
そういう積りとは気付かずに、帰ってしまってゴメンちゃい!!
ま、長い人生、色んな事がありますわな・・・・・v-40

ももりんごさんへ

我々が元気出さないといけないって思いました。
しょーもないブログですが、
これからもよろしくお願いします。

TAKAどんへ

大丈夫、あれからまっすぐ帰ったし。
後半は楽しかったね、また飲もうね。(*^_^*)

にーやん、
ソフト開幕ですね。

怪我せず
頑張りましょう!

冨ちゃんですが、
僕も月1ペースで
行ってます。

いやー、
最近、ものすごく
美味しいですよね☆

(ちなみに、
 にーやんの標題、
 「富ちゃん」は、
 漢字が間違ってますよ!)

トモアキへ

ホントだ、間違ってる・・・。
サンキュー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/943-d87e4710