能古島で「能古うどん」。乾麺でも旨い! 

今日から新年度。心機一転元気出していっこう~!

その前に今日はエイプリルフール。4月バカに気をつけてね。

毎年こやつのお祭り記事に騙されているコイッチにーさんです、こんにちは。


笹丘一丁目ソフトチームの招待を受け、博多湾に浮かぶ能古島へどんぶらこ。

能古島といえば言わずと知れた「能古うどん」。

「能古うどん」

雨の渡船場。 (今回は携帯カメラにつき画像悪し)

「能古うどん」

これが美味しいと好評の「能古うどん」。たしか750円。

「能古うどん」

茹でたてを提供されるので待ち時間はけっこうあります。

船を考慮して時間には余裕を持って注文しましょう。

「能古うどん」

茹でたて〆たてのつやつやうどんは、携帯カメラで撮ってもこの艶やかさ。

「能古うどん」

ツルっとシコっとホント旨い!

本場地元で食べるから尚更なのかもしれないけど、蕎麦派のに~やんもうなってしまいましたとさ。

「能古うどん」

もちろん、こんなんのも食べたよ。

「能古うどん」のお店の方も能古の人々もみんな人柄が素晴らしい。

 どんなに美味しい料理を提供しても、どんなに雰囲気がいいお店でも、

 やっぱり人が大事だよね。

ご招待ありがとうございました。



 <今日のつぶやき>

 4月1(金)~3日(日)、

 東日本大震災チャリティーイベント 「のこのしま桜プロジェクト」が開催されます。

 詳しくは【大作どんのグルメ大作戦】でどうぞ。

 お腹いっぱい食べてチャリティーしようぜ!

 

関連記事

コメント

コイッチにーさん、こんばんわ
正に魂のこもった画像ですe-319
美味しく撮ってあげよう、美味しく食べようとする気合が伝わってきます。v-218
それで止めの陽水!何故だかスマッシュ11を思い出します。
淡い性春(青春)の1ページなんだす。

don_doko7さんへ

うわ!スマッシュ11懐かしいですね。
あの頃はよかったな~・・・、と遠い目。
能古は近くてのどかでよかとこです。
老後はここで。なんて本気で考えさせられました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/944-71b3136b