お酒を飲みましょう、晩酌セットのおさらい。 

お花見大好きのコイッチにーさんです、こんにちは。

お花見も自粛ムードがありますが、岩手の清酒会社の声を聞けば、

「自粛によってお酒の出荷量が前年比で4割減。これでは震災の二次災害になります。

皆さん、お酒を飲んでください。」

なるほど、経済を後退させるような自粛は控えた方がいいんだ。

どんちゃん騒ぎするんじゃなくて節度を持つ。そしていつも通りの生活をすればいいんだ。


と言うことで、いつもの「よるよる」へ。

「よるよる」

今回の記事は晩酌セットのおさらいです。

「よるよる」

入店と同時に「晩酌セット」と告げます。

そして、この中からファーストドリンクをチョイス。

「よるよる」

この日も「一番絞り」。に~やんは瓶ビール派。

「よるよる」

日替わりで小鉢が付きます。この日はラッキー日。なんと白子ポン酢が出てきた!

「よるよる」

しばらく待ちますと、刺し盛り(小)が出てきます。

焼き鳥屋さんで刺身も食べられるのって、ちょっと嬉しい。

「よるよる」

お次は串物を3本選びます。

なるべく単価200円以下の串にしましょう。

「よるよる」

「ささみ梅肉のせ」「バラなんこつ」「四つ身」。

炭火で焼かれた大ぶりのネタはどれもこれも美味しいの一言。

で!これだけの内容でお幾らかと言いますと、

千円ポッキリ!

安すぎやろ!

おかげ様でその他の単品頼んでもお安く飲めます。

「よるよる」

豚足も、カリっと、トロっと。

 焼鳥居酒屋「よるよる」 福岡市中央区笹丘1丁目35-3‎ 電話 092-752-4466 店休日 月曜日



 <今日のつぶやき>

 お酒は美味しいし、飲んで話すと楽しいね。

 でも、記憶が無くなるまで飲むのは自粛しましょう。ね、パ・・・、以下自粛。

関連記事

コメント

>「自粛によってお酒の出荷量が前年比で4割減。これでは震災の二次災害になります。

>皆さん、お酒を飲んでください。」

考えさせられますね。相手の立場に立つ難しさを痛感します。

早く東北の皆さんと笑い合いながら酌み交わせる日が来ることを心より祈ります。


オイラは経済を停滞させないように常識の範囲で今日も…(略

東北は酒も美味いし、美人も多い

こんばんは、お元気な様子で、これで日本は安心です。
私が好きな東北の酒は、塩釜の「浦霞」と、岩手の「朝開き」です。
大名町の東北アンテナショップ、沢山
買って下さい。

ここにも豚の足が!

久しぶりのよるよる登場っすね~!

ここの豚足はまだガッツいてないっすね! うまそ~♪

hiroshiさんへ

東北地方のお酒は美味しさに定評があります。
昔は好んで飲んでいたんですが、最近はもっぱら芋焼酎でして。
これを機会に日本酒の良さが見直されるといいですね。

おきゅーとさんへ

僕の「浦霞」を好んで飲んでいました。
これからは芋焼酎ばかりじゃなく、
日本酒も積極的に飲んでいきたいと思います。

ヒデへ

へ?よるよるで豚足食べさせてなかったっけ?
そりゃ次回は絶対食うべし!
うまかばい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/946-14693ef9