「のこのしま桜プロジェクト」のつづき。 

食いしん坊のコイッチにーさんです、こんにちは。

先の東日本大震災で微力ながら何かしら出来る事はないかと考えていたときに、

【大作どんのグルメ大作戦】で知った「のこのしま桜プロジェクト」。

美味しい物を食べれば食べるだけ義援金が寄付できるこの素晴らしい企画、

「のこのしま桜プロジェクト」

乏しいお小遣いを財布に詰め込んで、いざ、能古島へ!

「のこのしま桜プロジェクト」

目指す会場はあそこ、500本の桜が咲く〝能古島〟のシーサイドレストラン、「オーシャンズキッチン」。

「のこのしま桜プロジェクト」

到着~。

「のこのしま桜プロジェクト」

おお!振るわってるじゃないか!

「のこのしま桜プロジェクト」

「のこのしま桜プロジェクト」

「のこのしま桜プロジェクト」

福岡の有名料理人たちによる料理が美味しそう。色んな品々がずらりと並んでいる。1品500円。

すべての売り上げは日本赤十字社に寄付されるそうです。

早速、

「のこのしま桜プロジェクト」

「のこのしま桜プロジェクト」

「のこのしま桜プロジェクト」

「のこのしま桜プロジェクト」

写真を撮り忘れがありますが、買える物は全種類購入。

これで義援金に協力できるなんて、少し申し訳ないような気持ちにもなりました。

「のこのしま桜プロジェクト」

「のこのしま桜プロジェクト」

TATSUMIの会」の皆様、たいへん美味しかったです。そしてお疲れ様でした。素晴らしい企画でした。

「のこのしま桜プロジェクト」



 <今日のつぶやき>

 蕎麦が食いたい!無性に食いたい!

 蕎麦粉の在庫をずーと切らしているけど、買いに行く時間が無い・・・。

 平日に御共所に行けるお友達急募であります。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/947-f1fa7f5b