「牧のうどん」でごめんなさい。 

愛猫家のコイッチにーさんです、こんにちは。

昔から猫は気まぐれって言いますが、我が家の猫はそんなのどこへやら。

朝起きて仕事に出掛けるまで、帰宅して就寝するまでずーっと足元を付いて回ります。

可愛いやつだと思うのも限度があるぜ!どうやらうちの猫は本能の一部が犬のようであります・・・。


糸島出身のに~やん、「牧のうどん」で育ったと言っても過言ではない。

優良爆走ライダーだった少年のころ、小腹が空いたといえば「牧のうどん」

友達との待ち合わせも「牧のうどん」。

笹丘に引っ越してきてからはめっきり頻度が落ちてしまっております。

「牧のうどん」

超久しぶりの「牧のうどん」は今宿店。

「牧のうどん」

注文はいっつもこれ。カタ麺素うどんに天かす入り。

「牧のうどん」

コシがあるカタさじゃなくて、ただ単にカタ茹でって感じのこのうどんが大好き。

昔はやわ麺派だった頃もあったな~。

で、

なんでいっつも素うどんなのかと申し上げますと、

「牧のうどん」

入れ放題のフレッシュネギの投入場所を確保するため!

ただこれだけの理由であります。

かき揚げなんかトッピングしたらネギが入りきらんけんね!

「牧のうどん」

ネギをどーん!

このあとグルっと天地返しをしてまた投入。

超が付くネギ人間であります。

「牧のうどん」さん、銭にならん客でごめんなさいです。

「牧のうどん」

うどん麺やすめのレベルはパーフェクトの「かつみ屋」さん(←クリックで移動)には遠く及ばないけれど、 

地元贔屓も入ってこんな「牧のうどん」が好き。



 <今日のつぶやき>

 いくり姫は背中にはチャックがついていて、チャックを開けると、おっさんが出てくるんだそうですが、

 うちの猫は腹のチャックを開けたら犬が出てくるんとちゃうか。

 さくら

 舞鶴公園の桜はうつくしかったね~。ノンアルコールやったけど・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

牧のうどん

片江店に週一ぐらいで通ってますが(笑)
麺茹でオーダーは
中かたで
新作
緑の天ぷら&かしわ飯で
食してます
その昔
牧のうどんが加布里にしかない頃から
通ってますが
なくてはならない
うどん屋さんです

コイッチにーさんこんばんは☆

自分も、片江店に出没する確立が高いです。
いつものオーダーは、
わかめうどん大盛!
麺の固さは、その時の気分です。

そういえば、自分だけかもしれませんが・・・牧のうどんに行くと、かなりの確立で『一味』にむせて咳き込んでいる人を見かけます(笑)

健福さんへ

なくてはならない うどん屋さんって、うれしかコメントやね~(涙)
おいしゃんはこのうどん食ってそだったとよ!
加布里本店開店50円セールのときからの付き合いです。

MARINUSさんへ

コメントありがとざんす。
ってか、やっとコメントしてきたばいね。
メールば見とったけんが、なかなかコメントしてきんしゃれんね~って思うっとたとばい。
今度の日曜日に遊びにこんね(#^.^#)

懐かしいです!!!

こんばんは!!!自分は高校時代から通っていました…「牧のうどん」と言えば今宿でした…後々色々な所に在ると知ったんですが他の店に行っても一番思い入れがあるのはやはり今宿です!!!今は鳥取県に住んでいるんで今度帰省したら行ってみます。これからも宜しくお願いします。

コメント王を目指します☆

コイッチにーさんこんばんは。
これからは、有言実行なオトコを目指します(笑)

日曜日、遊びに行かせてもらってもいいんですか♪嬉しいです☆

後ほど、またメールします!!

夢が好き!!!!さんへ

コメントありがとうございます。
鳥取県にいらっしゃるんですか。
4年くらい前に旅行で行きました。
蟹が食べたい!
またコメントお待ちしています。

MARINUSさんへ

期待に応えられるよう頑張ります。

牧のうどん ここは禁煙ではないので
食べてもおいしくありませんでした。
禁煙ならまた来ます。

のりべんさんへ

全店にあるかどうかは分かりませんが、
禁煙席が設けてありますよ。
ぜひ再訪してみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/950-ac9545fc