「ひさご」で広島風お好み焼き。 

アレルギーには無縁のコイッチにーさんです、こんにちは。

が、しっか~し!

最近よくクシャミが出る。よく鼻もかんでいる。これって?????花粉症!

聞くところによれば、今の時期はヒノキの花粉が飛んでいるそうな。

ヒノキにかかわるのはヒノキ風呂で十分じゃ!



お好み焼き職人なんて煽てられて高い木に登ることもしばしばの三丁目食堂主人ですが、

たまに火がついたように食べたくなる「ひさご」のお好み焼き。

今回は初めて「広島風お好み焼き」に挑戦。

ひさご

作っているところからじっくりと観察。

ひさご

定食はお皿に乗ってきますが、単品注文だと熱々の鉄板プレートで出されます。

これは好印象。

ひさご

もちろんソバ入りを注文したんですが、

元来、広島風お好み焼きって別名「重ね焼き」ともいわれ、薄く延ばした生地の上に

千切りキャベツやソバや豚バラ肉を重ねて焼くもんです。

広島風お好み焼き

しかし、ここ「ひさご」は鉄板でソバを含むすべての食材を炒め合わせてから生地の上に乗っけて

くるっとひっくり返すスタイル。

見た目は広島風お好み焼きなんですが、食べ始めるとなんだか普通の焼きソバみたい。

「ひさご」ではやっぱり関西風がいいな。

ひさご

これは前回の「ブタ玉」。

ひさご

  お好み焼き 元祖 ひさご  福岡市早良区田村2丁目10-3 092-866-4543



 <今日のつぶやき>

 世の中には頭が下がる方がたくさんいらしゃいます。

 この方もその中の一人。

          ちょっと東北 行ってくる。

 詳しくは「ちょっと東北 行ってくる。」をどうぞ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

http://jonny.itto.jp/100ban.html
こちらからダウンロードください。
テキストファイルがlzhで圧縮されています。

修正してみました。
もう一度アクセスしてみてください。
文字列をそのままコピペしてください。

花粉症???

コイッチにーさん、こんばんは☆
メールいただき、ありがとうございました!!

実は、自分もここ1週間ほど『右目からだけ』涙が出て止まりません。。。
くしゃみも、通常より多い気が。。。

これって、ひのき花粉症なんですかね~(泣)

分かります!
たまに出てくるソース中毒(笑)
こういったソバを固めたお好み焼きは、地元熊本ではモダン焼きというのですが福岡は違うのかな。
ちなみにおじがお好み焼き店をしているので、お金を払ってはあまり外で食べたことありません(^^;;

じょにさんへ

でけた!

MARINUSさんへ

間違いなく花粉症でしょう(笑)

ももりんごさんへ

そうですか、熊本ではモダン焼きというのですね。
そういえば「ひさご」のメニューでもモダン焼きって書いてあったような。
僕も自分で作るからめったにお好み焼きは外で食べません。
「ひさご」と「じゅじゅ」は特別かな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/952-807ac315